管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    カラコ検定の配色問題が楽しいけど大変
    2014年04月13日 (日) | 編集 |
    今日は朝から自宅に篭って珍しくカラーコーディネーター2級の勉強。
    自宅に篭もること自体は珍しくないですけど(爆

    公式テキスト5章「カラーコーディネーションと配色」が終了。
    今回は3級で1度学んだことがメインなのと配列の実例や写真が
    ふんだんに使われていたので見てるだけでも楽しい(*´▽`*)

    用語ではよく聞く"トリコロール"とか出てきて親近感♪

    トリコロールって"赤白青"の事だと思っていたら違ったみたいで
    Tri=3と言う意味らしく3色なら何色でもトリコロールと言う
    新たな発見でした(*>ω<*)

    そして問題は問題集のほうで
    色相はチャート表があるので問題なかったのですがCCICトーン構成を
    すっかり忘れていて答えの色を探すのに一苦労(*_*;

    しかもチャートに載ってないトーンとか求められるし(; ・`д・´)

    色相の並びと違って必ず隣が類似になるわけではないのよね…

    でも2級って過去問題見る限りCCICトーン構成も問題用紙に
    載ってるみたいなので、これなら別に覚えなくてもいいかな(爆

    とりあえず配色関係は問題数が多かったので途中で一時切り上げ。
    30問解くのに1時間とかかかってるし(爆

    しかし、答えが20択問題とか選択肢すらなく直接答える問題とか鬼過ぎ。
    色彩検定かとおもったわ(^-^;)

    とりあえず試験日も決まっていることだし、
    間に合うように頑張らねば!(`・ω・´)
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:資格試験勉強日記
    ジャンル:学校・教育
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
