管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    房総お出かけ記(3/3) 観光編
    2014年05月03日 (土) | 編集 |
    食欲が満たされたので次は心と目の保養ということで
    鴨川市にある『大山千枚田』に突撃!(`・ω・´)
    画像 1132

    こちらは東京から1番近い棚田だそうです。
    しかも日本で唯一雨水のみで耕作を行っている天水田でもあるそうです。

    棚田は区画に分けて法人個人にオーナーがいらっしゃるそうな。

    画像 1133

    大小375枚の田んぼ群。
    写真には写っていませんが、観光客と棚田で苗を植えている人たちで
    かなり賑わっていました♪

    子供達は網などを持って泥だらけになってました(笑
    ザリガニ目当てだったのかな?
    画像 1131

    しかし
    田んぼ借りても来るとなると結構大変な気がする(^_^;
    今オーナーの人たちってどの辺に済んでいる方が多いんだろうか…


    そして、帰り際によった
    こちらも鴨川市に大本山を構える清澄寺(せいちょうじ)にある千年杉。
    画像 1134

    大きくてカメラに入りきらず!(゚Д゚||)
    なんでも国の天然記念物だそうで千葉県の500選にも選ばれているそうです。

    これだけ高いと雷落ちそうな気が…

    画像 1135

    この後は境内にいる、こちらも天然記念物のモリアオガエルの生息する
    池を見たり、日蓮聖人銅像を見て回ったりしました。

    こちらのお寺は国指定天然記念物や千葉県指定有形文化財など
    結構見るところが多くて面白かったです。
    なんでも千葉県で1番早く日の出が見える場所とか。

    今日は本当に良いお天気でお出かけには最高でした!
    千葉の山の中ばかりを通っていたせいか渋滞にも合わず
    気持ちの良いお出かとなりました(*>ω<*)

    また、機会があればぶらぶらとしてみたいと思います。
    今度はハマグリかなぁ♪なんて…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
