管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    アド街で紹介された君津に出没!(2/3)
    2014年06月23日 (月) | 編集 |
    続いて訪れたのが『九拾九坊(くじゅうくぼう)』さん。
    画像 1155

    こちらも古民家を改修して使用されていて、
    玄関でスリッパに履き替えて店内に上がる様になっていました。

    そして店内に「そばと天ぷらが美味しいお店」と書かれている通り
    天せいろなどの天ぷらと蕎麦をセットにしたものがメインな感じでした。

    ちなみに
    蕎麦は鹿野山の伏流水と共に地下530mから涌出する
    天然アルカリイオン水を使用した二八蕎麦だそうです。

    今回注文したのは1番人気でおすすめの
    「穴子天せいろ」 2,000円
    画像 1156

    君津と言えば「穴子」
    ということで奮発しました(^_^;

    穴子は1匹まるまるで手前の塩を付けて頂きます。
    これがサクサクしていてとても美味しかったです♪
    美味しいのですがかなり大きい穴子なので最後のほうは
    ちょっと飽きてくる(爆

    お蕎麦は二八と言うこともあり食べやすくコシもあり美味しかったです。

    こちらは「鴨せいろ」 1,500円
    画像 1157

    お店の場所自体は君津IC近くなので東京からでも来やすいと思うのですが
    いかんせんお値段が全体的に高い!(((;゜Д゜)))

    ネタとして訪れるなら良いと思いますが、私はそんなに通えないかも(爆

    ちなみに、
    テレビで出ていた若花田のうちわは発見できませんでした…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
