管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    夏本番に向けて熱中対策品を購入してみた!
    2014年07月28日 (月) | 編集 |
    熱中症対策として以前から気になっていた秘密兵器を
    本日購入してきました!(`・ω・´)

    その名も『ひんやり首もとバンド』
    画像 1168

    この時期になると一斉に類似商品が発売される
    「水に慣らして~」
    的なアレです(爆

    この商品のネーミングセンスはイマイチですが効果のほどは?

    ということで、
    2時間ほど扇風機が動作している30度の気持ち熱いかな?と感じる
    室内で使用しましたが、個人的には濡れタオルを巻いているのと
    変わらない感じが(爆

    仕組み的には"水が気化する際の吸熱効果"を利用しているので
    もっと暑い状態や体温が高い状態(運動していたり)で無いと本来の効果は
    発揮できないのかもしれません(^_^;

    ちなみにこちらが本体
    画像 1176

    これくらいなら服の下につけても分からないかと思って購入したのですが
    バレバレでした(;・ω・)

    稽古着くらい厚手のものならいけそうなきはしますが…
    うーん、どうだろう(笑



    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
