管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    初胃カメラ検査決行!
    2014年10月09日 (木) | 編集 |
    本日人生初の胃カメラ検査に行ってきました(・ω・`)

    検査までの期間に色々情報を仕入れてみましたが、
    どれも「苦しい・大変」ばかりでやる前からストレスで胃が
    悪くなりそうでしたが、とりあえず無事に終了しました(^_^;

    大腸内視鏡に比べると前処理は凄く楽でしたが、
    検査自体は言われていたとおり大変でした(~_~;)

    まずは喉麻酔のゼリー?シロップ?を3分のどの奥に留まらせていたら
    気分が悪くなった上に、つば飲み込みにくくなり苦しい状態に(´・ω・`)

    そのままの状態ですぐ検査かと思ったら、15分くらい待たされて
    凄く大変だった(・ω・`)

    しかし、あの麻酔凄い!
    口に入れるの失敗して唇にもかかってしまったらすぐに唇がしびれてきた!
    しびれるを通り越して痛いくらいだったけど(~_~;)

    これ、手のひらとかに塗ったら凄いことになりそう…

    そして、カメラ挿入は咽頭反射が1番辛く、
    食道を通り過ぎるまではずっと苦しい感じで大変でした。

    でも普通に呼吸が出来たのは不幸中の幸い(^_^;

    今回カメラでは見た限りでは、心配していた「逆流性食道炎」の心配もなく
    ピロリ菌も居ないと言うことで一安心の結果でしたヾ(*・ω・*)ノ

    数カ所見つかった「びらん」も薬で治せるレベルと言うことで
    良かった良かった。

    とりあえず、胃カメラと大腸内視鏡どちらが楽かと言えば
    私的には大腸内視鏡のほうが楽だと思います(^_^;
    まぁ前処理が大変だけどね…

    胃カメラはもうやりたくない。
    もっと早く進歩してくれ医学よ!(`・ω・´)
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:医療・病気・治療
    ジャンル:心と身体
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
