管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    頭痛にナロンエース!
    2014年10月20日 (月) | 編集 |
    ふとしたことからすぐに頭痛に襲われる体質なので
    頭痛薬は手放せない常備薬なのですが

    今まで使っていた「バリファックス」の即効性が弱く
    効果が出るまでに時間がかかるのが気になっていたので
    今回は奮発して違う頭痛薬に切り替えてみました!ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1203

    【指定第2類医薬品】ナロンエース 56錠

    使うのは初めてなので即効性に期待!
    初めてだからもっと小さいの買えば良かったかな…

    個人的には飲んでから10分くらいが理想なんだけど、
    どの薬も大体30分くらいかかるのが平均みたいですね(~_~;)

    そして使用上の注意をみて
    相談が必要な病名として持病が名指しで書いてあってビックリ。

    しかも"かかったことがある人"って、いかにも完治するかのように
    書いてあって2度ビックリ(~_~;)
    それとも大正製薬ではすでに完治する薬が!?

    ここに書かれた病名見ると胃ではなく腸関係に負担がかかる感じなのね。

    そういえば医師に 何か(?)の成分が入っている薬は飲まないように
    言われた気がする(^_^;

    ま、まぁ、とりあえず、飲んでみて様子を見てみよう。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
