管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    コンパクトWi-Fiルータ買ってみました。
    2015年01月17日 (土) | 編集 |
    ご近所の量販店セールで

    ELECOM 無線LANルーター ホテル用 コンパクト 11n/g/b 300Mbps
    USBケーブル同梱 ホワイト WRH-300WH-S


    が、破格の980円(税別)で売りに出ていたので買ってきちゃいました♪
    画像 1240

    まぁ、
    税金入れると1058円と千円超えるので、
    ちよっと高い感じになるのは内緒です(爆

    取り急ぎ使用予定は無いのですが、
    年末あたりに旅行(?)があるので、そのときに活躍してくれればと(^_^;

    そして、このWi-Fiルータですが思っていた以上に小さい!
    比べてみると分かるのですがビスコの1袋より小さいんですよ!
    画像 1241

    横幅に関しては同じくらいなんですが、高さはビスコより小さい!

    そして更に驚くのは厚み!
    画像 1242

    並べてみたらビスコの半分くらいしかないんです!
    今のWi-Fiルータってこんなサイズでも稼働するんですね。

    しかも隙間から中覗いたら基板1枚しか無かった。
    かなり驚き!ヽ(゚Д゚;)ノ

    大きさや厚みから想像できそうですが
    重さは23gとかなり軽いです。
    落とした拍子にどっかの隙間に入って無くしそう(爆

    で、性能の方ですが
    少し使ってみた感じ大きさからは想像できないくらいパワフルです!

    木造2階建ての2階の部屋から1階の部屋まで問題なく届きますし、
    回線速度も据置のWi-Fiルータとほとんど変わりませんでした。

    と言ってもさすがに穴開けたり、詳細な設定は出来ませんが
    ステルス機能やMAC設定などは使えるので、スマホやタブレット用の
    用途なら家庭で使っても十分な感じ。

    これは年始早々良い買い物をしたかも(´ω`*)

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:周辺機器
    ジャンル:コンピュータ
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
