管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    Nexus7(2012)LTEをLollipop5.0.2にアップデート!
    2015年02月05日 (木) | 編集 |
    周囲で報告が上がり始めたAndroidOSのLollipop(5.0.2)OTAアップデート
    ですが、ついに我が家のNexus7(2012)LTEにも降ってきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1249

    我が家のNexus7にはLollipop5.0のアップデートすら来なかったので
    やっと来た!といった感じです(´ω`*)

    未だに色々と問題が指摘されている"Lollipop"ですが
    新しいもの好きの私は気にせずアップデートです(爆

    ちなみに"Kitkat4.4.4"からのアップデート。
    画像 1250

    アップデートは無事終了!
    LTEや起動も特に問題なし!

    アップデートして最初に違いを感じたのが
    起動時のアニメーション!
    地味ですが玉のアニメーションや演出が変わってました(^_^;

    とりあえずLollipopに関しては既に5.0が出ているので
    このへんの細かい変更点ネタは省くとして、

    肝心の動作に関してですが、
    アップデート後すぐは裏で色々とダウンロードしてたり
    するのですさまじく重かったですが、暫く放置していたら
    そこそこ動くようになりました(;・ω・)

    でも正直以前のKitkatに比べると重いと思う…

    どのアプリもタッチしてからひと呼吸の間がある感じ。
    1度起動させてメモリーに読ませておいても変わらないので
    表示関係で手こずっているのかと思い、開発者向けオプションで
    アニメーションを全て切ってみましたが変わらず(・ω・`)

    自宅など時間に余裕がある時に使用する分には問題なさそうだけど
    出先でさっと出して調べ物というのには向かないかも…

    アプリに関してはLollipop5.0が先行してから大分経つので
    ほとんどのアプリが対応済みで普通に使えました。

    ただ、以前のAndroidOSでは初期設定だったメールアプリが
    今回から使用不可になり強制的にGmailに置き換えられます(爆
    正直動作が重くなるとか以上にショックですorz

    Gmailアプリって毎回アカウントを切り替えないと
    受信メール見れないのが面倒!
    標準メールアプリは一括して受信メール見れて便利だったのに…

    あと、あまりネット上に出てないので個体差なのかもしれませんが
    radikoなどの音楽アプリを起動したまま、他のアプリを起動すると
    処理オチが発生して音飛びなどが起きます。

    特に音ゲーなどでよくむでる症状で、酷いときにはゲームに
    ならない状態になります(~_~;)

    お気に入りの『Deemo』などでは今までフルコンボ取れていたのに
    60%くらいまでになるという酷さです…
    Deemoが壮快にプレイできないのは悲しい(・ω・`)

    たぶん、パズドラとかも処理オチで固まるかと。
    モバゲーの「Angel Beats!」は、よくプチフリーズします(爆

    うーん、
    Lollipopメモリー管理がへたくそなOSなのね(´・ω・`)
    関連記事
    web拍手 by FC2


    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
