管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    【Nexus7】Lollipopにアップデートその後。
    2015年02月08日 (日) | 編集 |
    Nexus7(2012)LTEをLollipop(5.0.2)にアップデートし、
    3日ほど使ってみた感想などを書いてみようかと。

    いきなりですが
    総評としては『時期尚早』

    Kitkatより遅くなると困る場合や、お気に入りゲームがある場合は
    Lollipopへのアップグレードは見送った方が良いでしょう(^_^;

    問題点としては
    動作が重くなる上にアプリケーションのフリーズが多い。
    特に画像データが多く負荷が高くなると数分間固まった後に
    アプリが落ちます。
    酷いときはAndoroidのUIごと落ちます(~_~;)

    なのでブラウジングなどを頻繁に行う人には向かないです。
    特にアフィリエイトがたくさん設置されているページなどでは
    高確率で落ちます… エロサイトとか(爆

    上記の内容とかぶりますが、ゲームも高負荷時になると
    処理落ちします。
    音ゲーなどでは鍵盤がワープしてきます(爆

    次の問題点としては、
    スリープなどを繰り返していると突然SIM自体を認識しなくなります。

    抜き差ししても認識しませんが、ハードリセットもしくは
    1度電源を切って再起動することで直ります。

    出先でこの現象が出ると再起動に2分くらいかかるので
    気軽に通信出来なくなります。

    一応の解決策としては
    「SIMロックを外す」ことにより、現在では発生していません。


    Lollipopになって便利なったところもありますが
    それ以上に不安定な部分が多いのでやっぱり現状ではおすすめできません。

    サクサク動くときもあるんですけどね…

    【追記 2015/02/09】
    SIMロックを外していてもSIMが認識されない状態が発生しましたので
    訂正しました。

    また、本体の発熱や充電に時間がかかるなどの問題も発生中。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
