管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    【VMware】IDとPasswordは大切に…【ESXi】
    2015年02月08日 (日) | 編集 |
    久々に仮想マシンにアプリケーションをインストールしようと
    サーバーPCの電源を入れてメインPCからVMwareを起動してみたものの
    IDとPasswordを忘れてしまいアクセス出来ない状態に(・ω・`)

    何度やっても入れないので、VMware公式HP内を彷徨うも
    『再インストールしてね♪』しか情報が無いorz

    再インストールなんてしたら仮想マシン内にある全てのOSが
    消えてしまうわい!ヽ(`Д´#)ノ

    まぁバックアップ取ってあるからデータ的には大丈夫だけど
    死ぬほど面倒だっちゆーの!!

    ということで、
    死ぬ気でIDとPasswordを探した結果なんとか
    見つけることが出来ました╭( ・ㅂ・)و

    てか、こんなPassword忘れてたわい!(爆

    色々ありましたが無事に接続完了しWindows8.1を起動するも
    久々すぎてアップデートがたんまり(~_~;)

    時間かけてダウンロード&インストールを行い、ついでにchromeが
    32bit用だったので64bit用を入れ直す。

    この時点で結構クタクタ…

    次はデータ移動をUSBで行う予定でしたが、どこのポートに挿しても
    認識しない!?
    次から次へと…

    USB自体は光っているので通電はしているみたいだけど
    Windowsではまったく認識されず。

    埒があかないのでGoogle先生にご教授願ってみたところ
    「USBコントローラー」と「USBデバイス」が無いんじゃない?
    と言うことだったので指示に従いインストールすると何事も無かったかの
    ように認識しましたorz

    【個人的メモ】
    VMware上の
    仮想マシンのプロパティ

    ハードウェア

    追加

    USBコントローラー

    USBデバイス

    やっとアプリケーションのインストールできたけど
    凄い疲れた(´ー`A;)

    IDとPasswordは大事にしようと思った出来事でした…
    でも頻繁に使っているときって忘れないからメモらないんだよね。

    せっかく開発環境立ち上げたことだしAndroidいれて
    なにか作ろうかな…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記・日誌
    ジャンル:コンピュータ
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
