管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    アホな人材紹介会社に行ってきた。
    2015年02月02日 (月) | 編集 |
    県内での就職を考えていましたが、なかなか見つからず
    やはり都内まで広げないと駄目かもしれない…

    と思っていたところに人材紹介会社から話を頂いたので
    重い腰を上げて話を聞いてきました。

    が、結構酷かったのでネタにでも(爆

    この企業さんの売りは
    「リクナビNEXT会員から高く評価された転職エージェント」
    とのことでしたが、ネットで調べると全くそんなことは無く
    ほとんどが悪評ばかりの酷いものでした(笑

    実際、面談に伺ったときも3日前に書類を送っていて返事も頂いているのに
    「書類送って頂けました? まだ来てないようですが…」
    と、初っぱなからアホ全開でした(~_~;)

    結局、社内間での連絡不足が原因で
    その場で初めて目を通す担当者…

    次にやってくれたのが
    社内問題で開発陣がごっそり居なくなった会社を勧めてくる…

    これはチャンスと言うことかもしれないけど、社内問題などに関しては
    一切知らず、こちらから質問してみたら
    「営業ではないので詳しいことは… なにか悪い噂でもありましたか?」
    とか言いおった(~_~;)

    オフィシャルHPも昔はたくさんのコンテンツあったけど
    今はTOPページしかなくなってるんですけど…

    最後は、以前勤めていた会社を勧めてきた!
    もうアホすぎてなにも言えない(;´Д`)
    履歴書に書いてある日本語読めないのか?

    結局、全ての案件をその場で突っ返して帰ってきた。

    ほんとに無駄な時間とお金を使った出来事でした。
    ちなみに、銀座に本社がある「プレ○デス」での出来事。
    少しでも参考になれば(笑
    関連記事
    web拍手 by FC2


    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
