管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    Nexus7(2012) ロリポ → キットカットへ
    2015年02月19日 (木) | 編集 |
    何度か記事(ネタ)にしてきたAndroidOS「Lollipop」シリーズですが、
    ついに「Kitkat」にダウングレードすることにしました!

    理由はSIM認識が不安定だと言うこと。

    しかも1度認識しなくなると再起動させないと駄目というものなので
    これからは外でも使用する場面が増えそうなので思い切ってみました。
    おかげで徹夜です(爆

    そしてダウングレードに成功したものの失う物も多かった(・ω・`)

    バックアップを取るときに全てのアプリケーションにチェックを
    付けたはずなのにデータ抜けが発生(゚Д゚||)

    しかもそれがここ2年間ずっとつけていた車の走行&燃費記録。
    楽しんで毎回記録していただけにショックが大きい…
    結構データ貯まってたから見返すだけでも面白かったのになぁ(・ω・`)

    また、リストア時に必要なファイルのコピーを忘れて
    大変なことに(爆

    なんとかリストアは出来ましたけど、もっと分かりやすく
    書いておいて欲しかったなぁ。と、人のせいにしてみる(^_^;

    色々と細かい問題にハマりながら
    無事に「Kitkat4.4.4」にダウングレードしてみましたが
    なんか以前より早い気がする(~_~;)

    初期化されているから、今までの贅肉が落とされているのかも
    しれないです。

    これでSIM関係も問題無いですし、電池の減りや充電時間も
    かなり改善されましたヾ(*・ω・*)ノ

    あとは、毎回Lollipopへのバーションアップを促してくる
    ポップアップをどうやって抹殺したものか…

    間違って押してしまいバージョンアップとか洒落にならないし(~_~;)

    バックアップに関しては下記を参考にさせて頂きました。

    「Heliumの使い方。
     AndroidのアプリとアプリのデータをRoot化せずにまるごとバックアップ・復元できる必須アプリ。」


    普通のWindows機なら2も4も入っているはずなので
    「.NET Framework」のくだりたぶん必要無いかも。

    そして復元には「.json」ファイルが必要なので忘れずに!
    各アプリのフォル内に1個あります。

    ダウングレード手順はjirozさんのブログ「へりくつ気味」が
    シンプルで分かりやすいかも。

    Nexus7 (2012) Android 5.0.2からダウングレード
    関連記事
    web拍手 by FC2


    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
