管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    【2014年度版】カーナビのデータ更新完了。
    2015年03月01日 (日) | 編集 |
    2014年度版のカーナビ用地図更新データ到着!
    にて届いたDVDを使用して地図データの更新をしました!(`・ω・´)ゞ

    使用機種は「NR-MZ60」で、
    前回の2013年版データでの更新済となっております。

    前回の地図データ更新時にはシステムバージョンアップ工程がありましたが
    今回の更新では工程がありませんでした。
    なので今回はシステム周りの改善は無いのかもしれません(~_~;)

    DVDを器機に挿入して更新ボタンを押し認証コードを入れると
    すぐに地図データの更新が始まります。

    今回は認証コードを入れてすぐに運転を始めてしまったので
    トータル時間表記など確認出来ませんでしたが、感覚的には
    1時間ちょっとな感じでした。

    更新行程は全部で5ブロックあって1ブック目は300近いカウントが
    ありますが2ブロック以降は40ほどのカウント数しかなかったです。

    ナビシステムなどを使用していないので、細かいところは
    分かりませんが、少し使ってみた感じとしては全然変わらない(^_^;

    家の周りの地図は全然変わってないので分からないですし
    結局CD入れてもカバー閉まらないし(爆

    たぶん、Bluetooth対応機種とかは増えてそうな気はするけど
    使わないしなぁ…

    とりあえず、
    年末の長距離旅行で役に立ってくれればいいなぁと思います(^_^;

    流石に新東名は掲載されているだろうし…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:カーナビ
    ジャンル:車・バイク
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
