管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    設定ファイルは何だったのかと…
    2015年03月01日 (日) | 編集 |
    カーナビの地図データ更新を済ましてバージョン確認などで色々と
    ナビ設定を弄っていて気がついていたのですが、AVセッティング設定が
    ほとんどOFF状態に!?(・∀・;)

    購入時に付属していた「車種別設定ファイル」を読み込ませているので
    AVセッティングが既にされていると思っていてのに全くされていない!
    (゚Д゚||)

    地図データ更新時に初期化されたのか!?
    と思ってAV設定を色々と変更してみたら今まで聞いたこと無いような
    音の広がりが!Σ(´ω`*)

    これは設定が初期化されたとかでは無く、
    「もともと設定されてなかった!」な感じがorz

    じゃぁ付属していた設定ファイルはなんなの?と思って調べてみたら
    『タイムアライメント』のみのデータだった模様(つω-`*)

    特に初期設定ではOFFだった「PremiDIA WIDE」をONにしたら
    音が凄い広がってビックリ!

    これに併せて音楽データの圧縮時に欠落した広域情報を予測して
    補完してくれる「PremiDIA HD」を強めに設定したら凄くなりすぎて
    笑ってしまった(笑

    今までは「サウンドナビってこんなもんなのかな?」とか
    「これならサイバーナビの方が良かったかも」なんて思っていたけど
    これで払拭できた感じ!(*>ω<*)

    でも、私の車は音漏れヒドイのでちょっと心配(;・ω・)

    しかし試聴会で聞いた音に凄い近づいてくれてかなり嬉しい♪
    購入してからの2年は一体何だったのかと…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:カーナビ
    ジャンル:車・バイク
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
