管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    水洗い洗車ではそろそろ限界っぽい…
    2015年03月21日 (土) | 編集 |
    色々と理由を付けては半年(?)くらい放置していましたが
    最近は暖かくなってきたし、今週は雨降らないという事みたいなので
    重い腰を上げて、ついに『洗車』しましたヾ(・ω・;)ノ

    特にうちの車はドアノブ(?)とサイドミラーから垂れてくる油汚れが
    酷くていつも苦労させられます(・ω・`)
    車体が黄色で油汚れが黒なので凄く目立つんですよね…

    毎回苦戦する汚れ落としですが今回はなぜか水拭き1回で落ちたのですが、
    どうやら落ちたのは汚れだけで肝心の油分が落ちてなく水をかけると
    汚れがあった部分だけ水を弾くようにorz

    コーティングをしているとはいえ、そろそろ3年目なので
    ちゃんと洗剤を使用して洗車しないと厳しくなってきた感じ(~_~;)

    しかし困ったことに特殊な塗料を使用しているそうで使える洗剤が
    かなり限定されるのが難点。

    とりあえず、
    中性で全色使えてコーティングもOKで色々探してみるかな。
    ホームセンターでみつけたSoft99の
    『すすぎが速い クリーミーシャンプー』シリーズは上記の条件を
    満たしているので今度洗車するときに使ってみようかな。

    今日の所は遠くから見れば綺麗に見えるのでこれで終了!
    本当はボンネット開けて中も掃除したかったけど
    疲れたので次回に(爆


    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
