管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    お花見とお蕎麦屋さん
    2015年03月28日 (土) | 編集 |
    天気予報では今週からお花見日和的なこと言っていたはずなのに
    桜は全然咲いていませんでした(´・ω・`)

    暖かくて良い天気だっただけに残念でした。
    その内リベンジしたいです(`・ω・´)

    ということで
    お花見はそこそこに千葉市にある『そば吉左右 更科』にて
    お昼を食べてきましたヾ(・ω・*)ノ
    画像 1260

    この辺りでは有名らしいのですが全然知らず(爆
    地元民だというのに…

    丁度お昼くらいに入ったのですが、先に5組ほど入っていて
    駐車場もひっきりなしに車の出入りが有り、なかなかの繁盛ぶり。

    でも店内にいる客数と車の数が合わない気がするのは気のせいかな(^_^;
    奥の座敷に居るのかもしれないけど…

    それにしても
    更科って事は高滝湖付近にある『功徳庵 更科』と関係があるのかな?
    とか思ったり思わなかったり。

    と、10分くらい待ったところで呼ばれ、
    《鴨汁せいろ》を注文(*´∀`*)
    画像 1261

    今日は暑いくらいの気温だったから冷たいお蕎麦と思ったのですが
    鴨汁がすこぶる熱かった(;´Д`)

    お蕎麦は店内挽きの二八蕎麦。
    個人的には十割蕎麦も好きですけど
    二八蕎麦は安定して美味しいですね(´ω`*)

    鴨汁にはアクセントとしてゆずが入っていて
    サッパリしていて良かったです。
    個人的にはもう少し薄味でも良い感じでしたけど…

    お蕎麦は量がちょっと少ないかな。
    個人的にはもう少しあると嬉しい感じ。

    食べていたら無性に
    栃木の行川庵でお腹いっぱいお蕎麦食べたくなってきたヽ(○´3`)ノ

    新そばの時期は逃しちゃったけど
    折を見て食べに行ってこよっと♪
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
