管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    新規募集の公告フォントに敗北。
    2015年04月18日 (土) | 編集 |
    今日も毎週の定例稽古ですが
    毎週すれ違っていた教習車の数が少なくなったと思ったら
    初心者マークを付けた車をよく見かけるように。

    初心者マーク付けていても普通に走っている車もいれば
    信号がある交差点を通過前に毎回毎回ブレーキ踏む車が
    いたりとそれぞれと言った感じ(^_^;

    地域によっては阿鼻叫喚になっているところもありそう(爆

    話は変わり稽古会にて
    新規会員募集広告作成の宿題を頂く(~_~;)

    既に印刷されたテンプレートがあるので、必要項目だけを書き直し
    切り貼りする簡単な作業のはずだったのですが、

    DTPあるあるの
    「このフォントに似せた文字で宜しく!」
    と言われる(;´Д`)

    いやいや、デジタルデータがあるならまだしも
    印刷された文字から日本語フォント探すの無理だから!
    しかもこういったのに限って特殊なフォント使ってるし…

    特徴がある日本語フォントなので見つかるかと思いきや
    全然見つからなくてストレスばかり貯まるので結局全体的に
    作り直すことに(爆

    とりあえず2種類作ってみたけど
    片方の余白が結構余っているのでなにか自分で作ってみようかと模索中。

    最近絵なんて全然描いてないから、ある意味面白いのが
    出来るかもしれないけど(爆
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
