管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    ついに4コマ雑誌タワー倒壊
    2015年05月05日 (火) | 編集 |
    4コマ雑誌を積んでいる高さが絶賛新記録更新中で
    そろそろいつ崩れてもおかしくない状態になってきたので
    思い切って処分することにしました(^_^;
    画像 1268

    このタワーの原因は下層でつぶれている約5年分の「まんがタイムファミリー」

    約5年の間、捨てられなかったかと言うと、
    大半の作品がコミック化されないから!ヽ(`Д´#)ノ

    連載回数が多くて人気がありそうでもまったくコミック化されない!
    しかも途中で打ちきりとか芳文社は一体何を考えているのか…

    と、
    何回か読者アンケートに、それとなく書いてみましたが
    なんにも変わらず。

    結局購入者側で補完するしか無いことに(´・ω・`)

    ということで今まで捨てたくても捨てられませんでしたが、
    今回は大規模なファイリングを行い処分です!(`・ω・´)

    さて、
    「まんがタイムファミリー」は"きらら"などとは違い『中綴じ』なので
    必要な工具はラジオペンチ1本!

    雑誌の真ん中部分をノド一杯まで開いて止めている針金の足を開いて
    裏から抜く!
    これで全てのページがバラバラになるので、お気に入りの作品だけ
    抜けばOK。

    ただ、今回の場合は60冊近くあるので面倒になって、途中で針金の足を
    開かずに裏から一気に抜いたりしましたが、針金の足が折れて
    危ないのでお勧めしません(^_^;

    面倒でもちゃんと針金の足開いてからの方が抜いた方が安全です。

    そして中綴じだと反対側にも作品が付いている状態になるので
    カッターなどで真ん中を裁断して終了。

    これが地味に面倒(~_~;)

    とりあえず頑張った成果。
    画像 1269

    正面から見ると8作品だけど、連載回数が多く結構積んであるので
    なんだかんだで4時間くらいかかった(;´Д`)

    2倍まもります(310)は20回以上も連載してたのに
    結局コミック化しないし…
    そして今更だけど1度もカラーになってないのね(・∀・;)
    気がつかなかった。

    作品名紹介しようと思ったけど8作品中6作品が絶版状態だから
    紹介しても仕方ないのでやめる(爆
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
