管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    特定疾患受給者書の更新申請書到着。
    2015年05月15日 (金) | 編集 |
    今年度(平成27)の
    「特定医療費(指定難病)更新」の申請書が来ました。

    なんかいつもより大分早い気がするぞ。
    まぁ早く来ればこちらも余裕を持って動けるので助かりますけど(^_^;

    コミュニティサイトでは、「今回から手続きが大変になった」なんて
    意見もありましたけど、私の所に来た申請書は前回とほぼ同じものなので
    とくに大変になった感じはしないですね(^_^;

    健康保険が切り替わった分、以前より楽になったくらいですし。

    しかし、
    前回から更新時にも強制になった「住民票」と「市民税証明書」は
    どうにかならないものかと。

    更新書自体は郵送で受理されるのに、他の書類は役所に出向かないと
    取得できないので面倒なのよね。
    別途お金かかるし

    とりあえず
    次の通院時に病院側への書類を忘れないようにしないと。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
