管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    CTの結果と原因。
    2015年06月29日 (月) | 編集 |
    本日は先々週に行ったCT検査の結果を聞きに通院。
    しかも予約枠が朝1番しか空いていなかったせいで、仕事に行く時間より
    かなり早く家を出ることに…

    ただでさえ予約時間が早いのに
    採血検査があるため予約時間の1時間前には採血が終わっていないと
    いけないというのが更に厳しい(~_~;)

    今後はこの時間帯は取らないようにしようと強く思った本日でした。


    で、
    検査の結果、以前の腹部エコー時に萎んでいて中を見ることが
    出来なかった胆嚢に「胆石」が見つかり、コレが原因ではないかという
    結論に。

    調べてみたら
    「脂肪分の多い食事を食べたあとに、みぞおちから右の上腹部にかけておこる激しい発作性の痛みで、右肩や背中にも痛みが走ることがあり、吐いたりすることもあります。」

    とあり、実際この症状そのまんまなので間違いないかと(・ω・`)

    主治医曰くこの石だけなら特に問題ないけど
    併せて肝臓の数値が毎回高くなってるのが気になる!

    とのことで
    とりあえず1ヶ月様子を見てそれでも数値が上がるようなら
    MRIも考えてみようとと言う方向に。

    結局まだまだ検査の日々は続きそうです(´・ω・`)
    来月は会社の健康診断などや連休で休みが多い月なのに
    それ以上に会社休まないといけないのがちょっと心苦しい…

    しかし、既に腹痛の症状が出てるのに
    最近出てないなら問題ないって言うのはどうなのだろうか(;・ω・)

    肝臓の数値に関しては分からないけど、胆石に関しては
    コレステロールの高い食事を避けることを心がけなければ(`・ω・´)

    既に持病より他の所の方がヤバイ状態になってる気が(爆
    関連記事
    web拍手 by FC2


    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
