管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    漫画の題名が思い出せず苦悩
    2015年07月21日 (火) | 編集 |
    ワタクシ明日までの大型連休なのですが、外は暑く外出する気にも
    ならないのでHDDの整理をしていたところ懐かしい画像を発見!(・∀・;)
    画像 1285
    消滅したブログ(ジオログ)で使用した「たまこ」画像(爆
    しかも軽く10年以上前の…
    そして恥ずかしげも無く再度使用する私(´ω`)

    それはそれとして
    「この漫画、勢いがあって面白かったなぁ~」と思うのですが
    一向に題名と作者が出てこない!(;゚Д゚)

    4コマ漫画だったような違うような、
    どの雑誌で連載していたかも思い出せない。(ぐぬぬ)

    何でも知っている
    Google先生に思いつく限りのキーワードで聞いて見るも
    全く出てこない!

    更に1番のキーワードだと思われるキャラクター名の「たまこ」を
    いれると「たまこまーけっと」しか出てこなくなる!ヽ(´Д`)ノタマコ

    最終手段として上の画像で画像検索かけても、
    私の絵が下手くそ過ぎるのか全く関係ない物ばかり引っかかるorz
    初音ミクが出てくるとか、背景の緑にしか反応してない気が…

    なんだかんだ1時間ほど格闘するも全く見つからずヽ(`Д´#)ノ
    このままだと禿げるでしかし!

    部屋の本棚あされば出てくるのだろうけど、絶対奥の方だし
    1度崩したら間違いなく1日仕事だろうし(;´Д`)
    こんなとき電子書籍は便利だろうなぁ…

    と、諦めかけていたところで超小さい表紙画像を発見!
    おぉぉ!これだ!これ!

    「桑原ひひひ」さんの
    俺フェチ(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

    題名や作者が分かったことだし、久々に読み返したくなって
    Kindle版を探してみたらお値段が高―い!

    「なか見検索」と「無料サンプル」で我慢するかorz

    かなり古い作品ですが、今でも見劣りしない出来なので
    個人的におすすめ!ちょっとお下品な漫画ですが(^_^;

    桑原ひひひさんといえば、きららで連載していた
    「きつねさんに化かされたい」を最後にお名前を
    見ない気が(・∀・;)

    また、作品読ませていただきたいですね。


    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    コメント
    この記事へのコメント
    桑原ひひひさんと言えば……
    某「電脳楽園(仮名)」誌にぇっちぃな漫画(百合+最後は男の子受け)を載せていらしたのを……覚えている、紅玉は、もぅ棺桶に片足突っ込んでいるかも知れません(苦笑)
    「ひだまりスケッチ」のアンソロジー本にイラストで参加しておられた……のもだいぶ前か。
    絵柄は好きなんですよ。(実は紅玉は頭身比高めの方が好み)
    「まんがタイムきららフォワード」辺りで復活されないかなぁ。

    フォワードの漫画と言えば、「夢喰いメリー」と云う大物が今も健在ですし、「がっこうぐらし!」がTV漫画化されたりもしておりますが、
    紅玉は最近「バミれ!みどりちゃん」(作者「八色」さん)が、お薦めデス。
    2015/09/25(Fri) 00:03 | URL  | 紅玉国光(富山市) #7UevWPuY[ 編集]
    紅玉国光(富山市)さんへ
    こんにちは!
    コメント有り難う御座いました。

    > 某「電脳楽園(仮名)」誌にぇっちぃな漫画(百合+最後は男の子受け)をこれまた懐かしい名前が(爆
    作者にとっては黒歴史だとかそうでないとか(^_^;

    > 「まんがタイムきららフォワード」辺りで復活されないかなぁ。

    個人的には再度古巣の無印きららへ!(爆
    「こぎつねさんに化かされたい」も連載期間が長かったから
    結構人気があったと思うんですけどね。

    カムバック!

    でもフォワードで普通の漫画も読んでみたいかも(^_^;

    > フォワードの漫画と言えば、「夢喰いメリー」と云う大物が今も健在ですし、「がっこうぐらし!」がTV漫画化されたりもしておりますが、
    この2作品はフォワード連載だったのですね!
    全然知りませんでした(爆

    さすが紅玉国光(富山市)さん
    守備範囲が広くて恐れ多いです(´ω`*)

    > 紅玉は最近「バミれ!みどりちゃん」(作者「八色」さん)が、お薦めデス
    ほっほー。
    題名だけは聞いたことあるのですが、
    実際に手にとって読んだことはないかも(´・ω・`)
    演劇少女…ゴクリ
    2015/09/27(Sun) 17:16 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
