管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    初デジタル一眼購入!
    2015年07月26日 (日) | 編集 |

    ずっと迷っていたのですが、新型の噂(?)も出始めて価格が以前より
    手頃になってきたので、これを機に思い切って購入しましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1288

    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLK

    これが今まで開封が出来なかったダンボールの正体でした(^_^;
    ついにデジタル一眼デビュー♪でございます。

    一眼カメラはフィルム時代に持っていましたが、デジタル一眼は
    ほとんど別物なのだろうなぁ(・∀・;)

    ちなみに、今回の写真はいつものコンデジで撮っています(爆
    カメラをカメラで撮る矛盾(^_^;

    そしてアクセサリーがこちら!
    画像 1289

    左から
    MARUMI カメラ用 フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 67mm 保護用 066112

     言わずと知れたMARUMIのレンズフィルター。
     Kenkoさんとならぶ有名所ですね。

     「付ける付けない」については賛否両論ありますが、
     初めての一眼でどうなるか予想が付かなかったので保険を兼ねて
     付けてみました(・∀・;)

     使用感に関してはこれからですが、作り自体はしっかりしています。

     ただ、開封した時点で装着面に埃が付着していたのにはビックリ!
     まぁエアーで吹いたら取れましたけど(~_~;)

    Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon EOS 70D用 KLP-CEOS70D

     こちらも定番の保護フィルム。
     安かったのと好評のようなのでKenkoのをチョイス!

     主流になりつつある
     「貼付け面より若干小さいサイズの保護フィルム」
     ですが、こちらもその様な仕様になっていて、背面にある
     長方形の液晶に貼ると上下左右に1mmほどの隙間が出来ます(;・ω・)
     上手く貼って1mmなので傾いたりすると2mmくらい空くかも…

     この隙間にゴミが貯まるから個人的には好きではないんだけど
     致し方なし(´・ω・`)

     そして「貼りやすい」などの意見もあるようですが、
     個人的にはかなり「貼りにくい」部類かと。
     しかも説明書が簡素すぎて全然分からないヽ(`Д´#)ノ

     とりあえず、大きな気泡は入らなかったけど、端っこの方に
     小さい気泡の集合体が!?(;゚Д゚)
     取説によると、1日置けば勝手に無くなるらしいので
     信じて放置。

     今朝見たら昨日あった小さい気泡は綺麗に無くなっていました
    (*´∀`*)

     タッチパネルも認識しているので今のところは問題ないですね。

    【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS32GSDHC10U1E (FFP)

     個人的に当たり外れが激しい(?)と思う「Transcend」を購入!
     この値段でこのスペックは激安かと(゚∀゚)

     い、一応無期限保証ですし…

     初期不良はなく、軽快に動作中♪

    上記アクセサリーを装備!(`・ω・´)
    画像 1290

    ボディーだけだと軽いのに、
    レンズが付いたとたん激重に! (゚Д゚||)

    18-135mmだからなのだろうけど、重量バランスが…
    バズーカ砲みたいな超望遠レンズ付けたら重くて落とすね((((;´д`))))

    早いところ、
    お気に入りの画角をみつけて、単焦点レンズに交換しよっと。

    あとレンズフードも買わないと。

    慣れてきたらブログの写真もこちらのカメラで
    撮っていきたいですな。

    間違いなく次回更新には間に合わないと思いますけど(爆

    しかし物入りな趣味だわ(;・ω・)



    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
