管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    ついに巨大磁石(MRI)に突撃!
    2015年07月27日 (月) | 編集 |
    毎度の通院日。
    持病自体は落ち着いているのに、それ以外の症状が全然落ち着かず、
    最近では持病のためというよりそれ以外の所を診察してもらいに
    行っている感じ(;・ω・)

    おかげで2ヶ月に1回だった通院が毎月の恒例行事に…

    しかも、前回高かった肝臓の数値が今回も高いまま推移していたので
    合併症の「胆管炎」の疑いが!?

    ということで、急遽MRI検査となりました(´・ω・`)

    急遽と言う割には院内での検査は出来ないと言うことで
    院外で受けることに!

    院外では今日の14:40なら空いている(この時10:40)らしく
    正直これ以上会社を休むのも気が引けるので、その時間で受ける
    ことにしたのですが、それまでご飯食べられない状態に (゚Д゚||)

    診察前に血液検査があるから朝ご飯食べてきてないのに…
    しかも、この気温の中、検査時間の2時間前から水も禁止とかorz
    先生に「熱中症に気をつけてね」とか良い笑顔で言われる(爆

    ただ、運が良いことに昼休みがない検査機関だったので
    優しい冷房のかかった待合室で待つことが出来ました(・∀・;)
    2時間以上ありましたけどね(爆

    MRI初めてやりましたが造影剤もなく楽でした。
    プチ閉所恐怖症ですが、ずっと目を瞑っていたら大丈夫でした!
    (`・ω・´)

    ただ噂に聞いていた
    「騒音対策用にヘッドフォンから音楽が」
    というのは全くありませんでしたけど…

    あれって、
    部屋の外にいる検査員の指示が聞こえるように着けるのですね(;・ω・)
    その為、消音効果などは皆無で無茶苦茶うるさかったです。

    スピーカーに接続したアンプに電源入れたままコード抜いたときの
    音に似ていた。
    振動も凄くて、全体が揺れるのでは無く足元のほうから徐々に
    揺れる感じで、目を瞑っていた私には誰かが段々と近づいてくる
    様に感じられてちょっと怖かった((((;´д`))))

    時間は問診から始まってトータル1時間くらい。
    MRIは15分くらいだったのかな?
    途中から金属類を外さないといけないので時間の感覚が…

    でも、ちゃんと予約時間ぴったりに問診始まったのにはビックリ!
    大学病院なんて予約時間に始まること絶対無いし(爆

    とりあえず、次の通院もいつも通り4週間後にしたのだけど
    担当医に
    「それまでにMRIの結果見て何かあったら電話します」
    と言われてちょっと動揺((((;´д`))))

    しかし、今年は「検査の年」だなぁ( ゚Д゚)y─┛~~
    関連記事
    web拍手 by FC2


    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
