管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    レンズフード付けてみました!
    2015年07月29日 (水) | 編集 |
    巷では賛否両論あり、個人的にもどうしようかと迷っていましたが
    伊藤園から貰った配当金で収まりそうだったので買ってしまいました(爆
    画像 1293

    Canon レンズフード EW-73B

    「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」用の花形レンズフード♪

    さっそく取り付けてみたらこんな感じ。
    画像 1294

    おぉ!なんか雰囲気が良い感じに(*´∀`*)
    取付け具合もしっかりしていて、これなら簡単には落ちなさそう。
    流石日本製と言ったところ?

    カメラを置くと本体よりレンズの方が位置が高いので、カメラの先の方の
    重量をレンズの先で支える形になっていましたが、フードを付けた
    ことによりフード自体が支える様になって良い感じ。

    でもこのままにしていたらフードが反りそうだけど
    大丈夫なのかな(^_^;

    まぁ、「レンズ付けっぱなしにするな!」って事なんでしょうけど…


    ちなみに、
    使わないときはフードを反対側にして装着することによって
    若干コンパクトに!
    画像 1295

    これで、
    日射しの強い外でも写真が撮れるようになったぞ!(`・ω・´)

    ということで、
    週末はこれでブラブラしてこようかと思います。



    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
