管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    お手入れ用品とドライボックス購入。
    2015年07月30日 (木) | 編集 |
    今月最後(?)のお買い物は「一眼用のお手入れ道具!」

    ビックカメラの優待金券で購入すれば良いかと思っていたのですが、
    店舗に行ってみたら気に入った物やや在庫自体が少なかったので、
    結局通販で購入しました(^_^;
    画像 1296

    【まとめ買いセット】HAKUBA ドライボックス 5.5L スモーク メンテナンス用品 3点SET (ブロア、液晶クリーニングペーパー、レンズクリーニングペーパー) HTMB-YM

    お手入れ道具を購入予定でしたが、色々と見て回ったところ
    ドライボックスとセットになっているのがあったのでこちらをチョイス!

    これでカメラの置き場所にも困らないかな(^_^;

    一緒に入っていたメンテナンス用品はこちらの4点
    画像 1297

    「ブロア」とドライボックス用の「乾燥剤」は使えそうだけど
    レンズフィルターと保護フィルムを付けている私には
    レンズ用と液晶用のペーパーは使い道ないかも(^_^;

    このブロア!
    ゴム臭くもなく柔らかくて良い感じ(・∀・)

    ただちょっと小さいかな。
    余裕があればコレを外出用にして家用に大きいの1つ買っても良いかも。

    そして
    ヨドバシカメラでは「レンズペン3」が入ったオリジナルセットを
    販売していますが、このレンズペン3がレンズ専用なのが…

    ということで、急遽こちらも追加!(`・ω・´)
    画像 1298

    HAKUBA 防湿用品 湿度計C-43(温度計付) KMC-43

    HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3 【レンズフィルター用】 ブラック KMC-LP14B

    湿温度計は100均にしようかと考えましたが、最初なので奮発してみました。

    そしてレンズフィルター用のレンズペン3も購入。
    ブロアで飛ばせなかった汚れもこれでフキフキできます(*´∀`*)

    換えも付いているので当分はコレで大丈夫そう。


    ということで、早速仕舞ってみました(・ω・*)
    画像 1299

    全然余裕ですねヾ(*・ω・*)ノ
    レンズ付けたままの状態で横置き出来るのにはちょっとビックリ。

    高さは乾燥剤のケースと干渉するかしないかのギリギリですね(^_^;
    でもギリギリなぶん、振動などで中のカメラが跳ねたりしないので
    これはコレでバッチリ!

    なんだかんだで凄い物入りな趣味だと痛感。
    とりあえず、暫くはこれ以上の買い物は無しの方向でいかなければ(^_^;

    カメラバック? うーん…

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
