管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    やっぱりカメラバッグ購入!
    2015年08月12日 (水) | 編集 |
    デカいカメラを首からぶら下げて歩き回るのは疲れるし、
    色々と目立つので結局カメラバッグを購入してしまいました(・∀・;)

    かなり迷った末に購入したのがこちらの
    aosta ショルダーバッグ ミニトートバッグ 2.1L カメラ用帆布バッグ ブラウン DETT02-HBR

    画像 1308

    今回は訳あって"ビックカメラ"で購入したのですが
    やはり値段が高いですね(;´д`)
    店頭では税抜き価格表示なので、他店と変わらない金額に見えるけど
    支払時に税金乗せられると「えっ、高っ!」って毎回思う。

    店頭では4600円でしたが税込みは4968円なり。
    ちなみに、ヨドバシは税込みで4700円だった(爆
    言えば安くなるのかな?(・∀・;)

    と、貧乏人の私的には多々ありましたがバッグに罪は無し!
    色々悩んだ末、沢山持っているにもかかわらず「帆布」のバッグに
    しました♪

    家族には
    「似たようなバッグまた買ってきて!」
    って言われましたけど(^_^;

    確かに持っているバッグにインナーケースを入れるというのも
    良かったのですが、たすき掛けできないバッグばかりで、カメラを構えた
    ときに邪魔になりそうだったので新しいの買ってみました♪

    画像 1309

    インナーケースは1つで、仕切り板が2枚。
    そしてインナーケースは取り外し可能でその側面には左右併せて4つの
    サイドポケットがあります。

    店舗で広げてみたけど、やっぱり小さい感じがするなぁ(;´д`)
    大丈夫かなぁ…

    サイズが1つ上のバッグは間違いなく大きすぎるから、コレで何とか
    なって欲しいのだけど…

    と、心配しつつ「EOS70D」をインナーケースに入れてみると…

          ∧_,,∧
          (´・ω・)  
         / つ つ
         しー-J    (^o^)


          ∧_,,∧
          (´・ω・)  
         / o(^o^)o  
         しー-J    

          ∧_,,∧
          (´・(^o^)    
         / つ つ  
         しー-J    

          ∧_,,∧
         (∩(^o^)∩   <入らねー!!
         /   / 
         しー-J 


    ま、まじですか!
    インナーケースが小さすぎて、まったく入らないんですけど!(;゚Д゚)

    横にも縦にもはいらねー!

             /\
            ../  ./|
          ∴\/./
         _, ,_゚∵ |/
       (ノ゚Д゚)ノ
      /  /
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    やはり、レンズを外さないと駄目なのか?
    それじゃ撮る度に付け外しで買った意味が…

    とガクブルしながら試行錯誤した結果、なんとか収まりました(爆
    画像 1310

    横は横でも寝かせて入れれば18-135mm付けたままでも大丈夫!
    まぁ、ほとんど一杯一杯ですけど(爆

    本当なら財布入れたりタブレット入れたりしたかったけど
    致し方なしorz

    レンズをパンケーキにすれば入りそうだけど…

    表側に保護された大きいポケットがあるからタブレットは行けそうかな。
    財布と携帯は無理そう。

    というか、チャックは閉まるけどマグネットのフタがパンパンで
    閉めるの大変(爆

    と、とりあえず、最小限での移動バッグを手に入れたぞ!(`・ω・´)
    近所くらいならこれで十分ですね。

    肩掛けもパッドが付いていて痛くなりにくそう。

    しかし、このバッグカメラ用だけでは勿体ないな。
    インナー外せばそこそこ入りそうだし日常でも全然使えそう♪

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:★カメラ&レンズ・機材
    ジャンル:写真
    コメント
    この記事へのコメント
    何とか買ってもらおうとするのはわかりますが
    やはり税込みの価格をでかく提示してほしいですよね。レジでうげえ高い!ってなりますし

    なんとかカメラが入ってよかたtですね
    これでどうやっても入らなかったらと思うと
    ショックがでかそうですしね
    2015/08/13(Thu) 23:45 | URL  | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
    荒ぶるプリンさんへ
    こんにちわ!
    コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    単品で買っても税込みとの値段の違いにビックリするくらいですから
    沢山買い込んだら目も当てられないですね。
    現状の8%でこれですから将来10%とかになったら
    どうなってしまうのか((((;´д`)))

    ということで、私は税込み表示派。

    > なんとかカメラが入ってよかたtですね
    本当に入って良かったです(^_^;
    電車賃払ってまで買いに行きましたし(爆

    でも、このデザインなら日常でも使えそうなので
    入らなかったら散歩用だったかも(^_^;
    2015/08/14(Fri) 11:41 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    間接税なんだから税込み表示で良いと思うのだけれども
    このカメラバッグ良いですね。確かに汎用性もありそうですし~

    尤も、紅玉は写真撮影自体を滅多にしないので本当は論評する立場に無いのですが(苦笑;)
    生き物乗り物漫画と趣味はそこそこ広いのだけれども……下手の横好き(恥;)

    それにしても、紅玉だったら防水性のあるものを選びそうですね(∵富山で冬の事を考えると……)
    2015/09/24(Thu) 23:52 | URL  | 紅玉国光(富山市) #xTjF.3u6[ 編集]
    紅玉国光(富山市)さんへ
    こんにちは。
    コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    そうなんですよ!
    汎用性重視で買ったら、思ったより小さかったという(爆

    > 紅玉は写真撮影自体を滅多にしないので本当は論評する立場に無い
    いえいえ(^-^)
    私も初めてでしかも見よう見まねで撮った写真を
    恥もなくアップしてるくらいですから、全然お気になさらないで下さい(笑

    >防水性のあるものを選びそうですね(富山で冬の事を考えると…)
    なるほど!
    地域性を考えると確かにそうなってしまうかもしれませんね。

    でも、都内でもいきなり局地的豪雨になったりするので
    私も防水対策は考えておいた方がいいかもしれませんね。
    2015/09/27(Sun) 17:24 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
