管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    いすみ鉄道と撮り鉄ごっことイノシシ丼。
    2015年08月15日 (土) | 編集 |
    購入したカメラパックに無事カメラも入ったし、お盆休みも明日で
    最後と言うことで、重い腰を上げて撮影に行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    撮影に向かったのはこちら!
    画像 1311

    いすみ鉄道いすみ線の「大多喜駅」(`・ω・´)

    いゃ、まぁ、ここが本来の目的では無いのですが、
    めざす場所の近くにあり、なんでもイノシシを美味しく食べられる
    食堂があるということで寄ってみました。

    写真では12時過ぎていますが、着いたのは11時ちょっと過ぎ。
    山の中走ったせいか思いの外、道が空いていました(^_^;

    で、その食堂が11時30開店ということで、30分ほど
    撮り鉄ごっこしてみました(爆
    画像 1312

    左がホームに入線してきた列車。
    右が車庫に入っている列車
    右下のアルミケースは違う撮り鉄ちゃんの私物(爆

    たぶん、その位置で撮りたかったのだろうけど、私がその後ろで
    構えてしまったから戻れなかったみたい(;´д`)

    画像 1313

    では、駅に停車している列車にズームイン!
    思った以上にカラーの種類があるみたいですね(・∀・;)
    後ろにうっすら見えている黄色いのもいすみ鉄道ムーミン号(?)です。

    絞って撮らなかったからピンぼけ(つω-`*)
    そういえばこの列車、凄く長い時間停車していた気が…

    画像 1314

    せっかく近くにいるのでこちらの列車も

    パシャッ    パシャッ
       パシャッ
          ∧_∧ パシャッ
    パシャッ (   )】Σ
    .     /  /┘   パシャッ
        ノ ̄ゝ


    と、撮りまくっていたら開店の時間になったので早速お店へ。

    お店の名前は『関所』さん。
    大多喜駅のすぐ横(?)にあります。駐車場は無いので、近くにある町営の
    有料駐車場を使うことになります。

    有料と言っても駐車場に入ってから1時間は無料なので1時間で
    済ませれば無料です。
    1時間超えると300円になりますけど(~_~;)

    雨が少し降ってきていて、慌てて店内に入ったので店構えを
    撮影するの忘れてしまいました (・ω・`)

    有名店みたいなので調べればすぐ出てくると思います
    気になった方は調べてみて下さい(爆
    あ、店内は凄く狭いので、お昼前に行くことをオススメします。

    で、今日1つ目の目的であるイノシシ料理ということで、
    十六丼(じゅうろくどん)を注文!(`・ω・´)

    出てきたのがこちら
    画像 1323

    十六丼 1,200円(税込)

    オススメの食べ方があるようで
    1. お肉にわさびを付けて肉本来の味をたのしむ。
    2. 玉子に肉を通してすき焼き風に。
    3. キムチ、ナムル、玉子、わさびなどを入れてビビンバ風に
    らしいです(・∀・;)

    個人的には玉子に通したすき焼き風が美味しかったけど
    全部混ぜたビビンバ風もかなり美味しかったです♪

    イノシシって初めて食べたけど、臭みもなく堅くもなく
    豚肉に歯ごたえがある感じで素直に美味しかった。

    また、暫くしたら食べに来たいですね。
    今度はオススメになっていた猪餃子とか食べたいですね(*´∀`*)

    食べ終わって、駅前に出てみたら写真にある時間ですよ?
    11時ちょっと過ぎに駐車場に入ったので微妙に無料時間を
    オーバー! (゚Д゚||)

    なけなしの300円を払って、いざ本来の目的地へ!
    つづく
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:写真日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
