管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    ポッポの丘に行ってみました。
    2015年08月15日 (土) | 編集 |
    つづき

    大多喜駅から車で走ること15分弱、本来の目的である
    いすみポッポの丘』に到着♪ (*´∀`*)
    画像 1315

    こちら
    知る人ぞ知る(?)レトロ車両スポットなのです(`・ω・´)

    ポッポの丘のブログ

    初めは動かなくて大きい撮影対象が練習には良いだろうと思って
    チョイスしてみました!
    まぁ、大多喜のいすみ鉄道もほとんど止まっていましたけどね…

    いすみポッポの丘ってカーナビに表示されるのですね。
    ちょっとビックリ(爆

    ということで、いってみよー!やってみよー!
    あ、ワタクシ電車詳しくないのでそこの所よろしくお願いいたします。
    画像 1316

    こちら、地下鉄丸ノ内線のレトロ車両。
    うーん、乗ったことないかなぁ…

    写真的には完全な「日の丸構図」。
    日射しが強すぎて撮影したものを背面液晶で上手く確認できなかった。
    なにか上手い方法でもあるのだろうか (・ω・`)

    画像 1317

    千葉モノレール!
    こんな物まであるのかΣ(´ω`*)

    いつもはレールにぶら下がっているから、このように地上に
    置かれている構図は新鮮ですね。

    列車の下側面についているアイスホッケーのパッドみたいなアレ
    ですが、てっきり接触しそうになった時に回転して本体が
    ぶつからない様にするものかと思っていたら、固定されてた(・∀・;)
    てっきりミニ四駆のガードみたいな使い方だと思っていたのに…

    ちなみに、上部についていた動力部とタイヤは別途車両の後ろの
    方に展示されていました。
    タイヤの銘柄は「ブリジストン」の模様。

    確か、ゆりかもめは「ミシュラン」だった気が…

    画像 1318

    千葉県代表列車ヽ(○´3`)ノ
    そうか、この車両達も既にレトロと呼ばれてしまうのか…

    画像 1319
    左の方のクリーム色列車は高校生くらいまでは普通に県内を
    走っていた気がする。

    この列車には
    「冷房無し」→「扇風機付」→「扇風機+後付クーラー」←最強!
    な思い出が(爆

    京成電鉄では今でも
    「扇風機+後付クーラー」の最強列車走っていますけどね(爆

    右のオレンジは東海道線のイメージが強いかなぁ。
    本当にごく希に千葉県内を走っていたのを見たくらい。

    これなかなか良いアングルで写真撮れた(´ω`*)

    画像 1321

    こちら7月に設置されたニューフェイスのケーブルカー。
    大山ケーブルカー丹沢号

    ちゃんと傾斜がある場所に設置されているのが考えられています(笑

    なんでも大山ではヘリコプターを使って車両を持ち上げたとか(・∀・;)

    画像 1322

    わかんない(爆
    昔のいすみ鉄道車両?

    車内は物品コーナーになっていました。

    と、列車は置いといて本題の写真ですが
    こうして見るとみんな構図が一緒ですね(ノω<;)
    しかも車両の向きも全部一緒(爆

    もう構図について駄目過ぎですね(;´д`)
    しかしみんな同じ向きって…orz

    前回どんな構図で撮影したか思い出しながら撮らねば!

    写りに関しては、
    撮影した結果が背面液晶で上手く確認できなかったわりには
    ちゃんと撮れている感じ (´ω`*)

    次回はボケなんかも入れていきたいですね。

    しかし、今日は本当に日射しが強くて暑かった。
    園内では熱中症対策なのか、ミストを扇風機で拡散していて
    涼もうと近づいたら、ミストがカメラにかかり「ぎゃー!」って
    なったのは内緒です(爆

    最後にマグネットステッカーを買って、その場で車に貼付けて
    帰ってきました。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:写真日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
