管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    特定疾患医療受給者証到着。
    2015年09月09日 (水) | 編集 |
    無事認定され「特定疾患医療受給者証」が本日届きました。
    大雨の日に郵送されてきたので湿気でシナシナですが(爆

    個人情報の塊なのに毎回普通郵便で送ってくるのは
    いかがなものかとヽ(`Д´#)ノ

    と、それについては置いておくとして
    今回はなんと表紙にチーバくんが描かれています(*´∀`*)
    画像 1330

    左は以前の受給者証。

    まさか、
    こんなところにまで進出してくるとは(・∀・;)

    今回の階層区分は以前の「一般1」から「低2」を飛び越えて
    「低1」になりました(爆
    おかげで上限2,500円にまで下がりました(;´д`)

    去年はそんなに収入無かったのか…
    それより昨年が「一般1」だったほうが謎ですわ。
    株の売却益なのかなぁ(・∀・;)

    そして、今更気がついたのですが
    受給者証提示すると自己負担額が2割になるんですね。
    いままで全然気がつかなかった(ノω<;)

    って、2割負担でこの金額だとすると普通に3割請求されたら
    かなり痛手になりそうだ((((;´д`)))
    関連記事
    web拍手 by FC2


    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
