管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    芋屋金次郎さんにて芋けんぴ購入
    2015年10月01日 (木) | 編集 |
    芋屋金次郎』オンラインショップにて注文した品物が
    本日手元に届きました(*´∀`*)
    画像 1337

    土曜に必要なので金曜日までに届くかどうか心配でしたが、
    2015年09月28日 22時に注文して
    30日の14時に高知から発送、そして本日1日の午前中に到着!

    と言う思った以上に早く手元に届き嬉しい誤算♪

    しかし西日本しかも四国から関東と言う長距離なのに次の日の
    午前中に届くなんて!流石クロネコヤマト。
    日時指定していたら確実に土曜日になっていたよ(・∀・;)

    で、今回購入したのは
    「おつかいもの簡易箱【小袋3袋入り】」と「特選芋けんぴ(180g)」

    芋屋金次郎といえば、「芋けんぴ」ですからね(´ω`*)
    かりんとうに続き私の大好きなお菓子でありんす♪

    ちなみに、「おつかいもの簡易箱」の中身はこんな感じ
    画像 1338

    分かりにくいですが
    「特撰芋けんぴ、金時芋チップ、芋せんべい」となっています。

    しかも箱が凄くおしゃれで上品♪
    作りもしっかりしているので小物入れなどにも使えそう。

    で、お味の方ですが
    1口かじってみた感じは正直普通に販売されている芋けんぴと
    変わりは無い感じを受けてちょっとガッカリでしたが、口の中で
    反芻していく度に、芋の味がどんどん強くなってきて
    「芋を食べている!」(`・ω・´)
    といった感じに!

    普通に販売されている物は芋で歯ごたえを出して味は砂糖で。
    というのが多いですが、こちらは純粋に芋がメインで砂糖は
    最初の方に強く出て、最後の方は芋の味に取って代わると言った
    絶妙なバランス。

    話題になるのも頷けますね(^o^)
    特選芋けんぴは袋がジッパー式になっているので、時間をかけて
    ゆっくり食べられるのもグッド!

    今日から期間限定で「チョコがけけんぴ」なるものが
    発売開始とのことなので今度はそっちを買ってみようかな。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
