管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    ついに終焉?【続】ダンジョンキーパー進捗
    2015年10月04日 (日) | 編集 |
    購入してから1ヶ月ちょっと。
    ついに宿敵(?)アバタール(勇者)を倒し
    最高に魅力的な街とうたわれる「スカイバードトリル」を
    完全支配しました!╭( ・ㅂ・)و

    街は改名し「ロングテラー」と相成りました。
    画像 1339

    さすが最終面と言うだけあって色々大変でした(・ω・`)
    まさか橋が作れないだけでこんなにも苦戦するとは…

    途中で詰まってしまったので、攻略動画を見たのですが
    アバタール(第1形態)に対し裏技っぽいことをしていて、私もまねて
    何度かやってみたのですが上手く行かず結局正攻法で(・∀・;)

    結局アバタール(第1形態)は敵との戦闘で死亡(~_~;)
    拷問に掛けることは出来ませんでしたが、敵の勢力をかなり
    そぎ落としてくれたのでこれはこれで良かったのかも(^_^;

    そしてついにアバタール最終形態と仲間達の登場ですが
    大量に仕掛けた丸石(罠)により登場してすぐに死亡

    アバタールは丸石効かないのでダンジョンハートまで来ましたが
    第1形態での消耗戦は敵側が引き受けてくれたので、我が軍は戦力の
    消耗もなくアバタールを全軍でフルボッコで瞬殺でした(爆

    たぶん、ダンジョンハートに来るまでに地味に仕掛けた罠の数々で
    ダメージ受けてたんでしょうね(^_^;

    そして拷問室にて長期にわたる拷問すえ我が軍に寝返り(爆
    勇者って登場時の台詞はあんなに格好いいのに心は弱いのね…

    で、ここで日本で発売されているプレミアムとの違いが!
    攻略動画ではアバタールを倒すと「ゲームクリアー&橋が作れる」ように
    なるみたいですが、GOG版は「マーベラス!」と言われるだけで
    橋は作れないし、ゲームも終わりません(;´д`)

    日本語訳がされていないのでイマイチ分かりませんでしたが
    敵のダンジョンハートを壊さない限り終わりにはならない模様。
    しかも"橋"無しで!!(゚Д゚||)

    橋が無いと敵陣を占領出来ず完全不利なアウエーですが
    「出陣」を使い軍を誘導しつつなんとかダンジョンハートを
    破壊出来ました(`・ω・´)

    ちなみに、
    ダンジョンハートを破壊したら「橋」が作れるようになりました(爆


    そして原因は分かりませんが「Keeperfx」でプレイすると
    クリアームービーの後に画面がブラックアウトして
    何も出来なくなります(´・ω・`)

    せっかく良い気分でクリアー出来たのにこの仕打ちは無いぜorz
    新しいパッチを入れても変わらなかった…

    うーん、
    1つ前の19面でもそうだったけどバグがまだいっぱいありそうですな。

    とりあえず、無事にキャンペーンをオールクリアー出来ました!
    これは素直に嬉しい♪

    次は追加シナリオでも始めようかな。
    なんかパッチ当てたら日本語化されてる部分が増えた気もするし。

    【追記2015/10/04】
    橋に関して
    アバタールを2体とも自軍で倒し、勇者達を皆殺しにしても
    橋が作れるようにはなりませんでした(´・ω・`)
    プレミアムとは違いGOG版は相手キーパーを倒すまで作れないみたい。

    ちなみにプレミアムでは第1形態のアバタールを寝返らせ
    味方にできますがGOG版は死体すら消えてしまうので無理みたい。
    まぁ、第2形態は仲間に出来ますけど(;´д`)

    なにげにGOG版の方が難易度高いのね((((;´д`))))

    【2015/10/10追記】
    記事内にてGOG版と書きましたが、正しくはkeeperfx_ccp_0_4_6版です。
    置換えて読んで頂けますようお願いします。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:PCゲー
    ジャンル:ゲーム
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
