管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    電子書籍返品に対するAmazonの神対応。
    2015年10月10日 (土) | 編集 |
    漫画(Kindle)版【くまみこ】の酷評を書いた
    次の日に公式より「アニメ化決定」の発表(゚Д゚||)

    凄い地雷を踏んだ気が…(((;´д`)))

    TVCMをみて、原作全巻買ったくらいですから
    きっとアニメは面白いですよ。えぇ、たぶん…ね?

    で、今回は内容に対してではなく前回の記事にも書きました
    「返品」について。

    購入してから3日経った本日
    Amazonに返品申し立てをしたところ2時間後には無事処理されました。

    返品方法は簡単でAmazonのカスタマーサービスから
    メールするだけ。

    私は画像付きで分かりやすかったので
    こちらのページを参照させて頂きました。

    単純作業に心を込めて
    【Kindle本の返品方法】

    こちら以外にもやり方は検索すると沢山出てきます。

    ちなみに送った内容はこんな感じというかそのまま(爆
    ----------------------------------------------------------------
    お世話になります。
    まとめ買いにて4冊同時購入をしたのですが
    1巻読了後、私が思っていた内容とはかなり違いがあったため
    未読の2巻、3巻、4巻の返品をお願いしたいと思い連絡致しました。
    1巻は読んでしまったので返品は考えておりません。
    お手数ですが宜しくお願い致します。
    ----------------------------------------------------------------

    で、Amazonからの対応は、
    ----------------------------------------------------------------
    「ご注文商品『くまみこ』(2巻から4巻)の代金各268円は、全額返金するよう処理いたしました。返金処理が完了するまでには通常2-3日かかります。返金処理が完了しだい、Eメールをお送りしますので、いましばらくお待ちください。

    なお、『くまみこ 1巻』についても、当サイトにてご返品を承ることができます。返品をご希望の場合は、お手数ですがお客様のご意向を添えてこのEメールにご返信くださいますようお願いいたします。」
    ----------------------------------------------------------------

    という神対応ヽ(゚Д゚;)ノ
    読んだ本まで返品に応じてくれるとは…
    まぁ、今回は流石に遠慮しましたけど(・∀・;)

    ということで、
    間違いではなく、個人の意思を持って購入した作品でも申し出れば
    返品に応じてくれるみたいです。
    さすがに100%対応ではないとは思いますけど…

    しかし
    ここまで寛大だと電子書籍に対するハードルも下がりそうですね。

    返金10営業日以内に入金されるそうなので、入金され次第
    記事にしてみようと思います。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
