管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    こ、こいつ動くぞ!【Dungeonkeeper2編】
    2015年11月01日 (日) | 編集 |
    【PC】GOGにてダンジョンキーパー2購入!【OLDGAME】
    にて、メニュー画面で落ちてしまいゲームにならないと書いたけど
    なんとか普通(今のところ?)に動くようになったので個人的メモ。
    ちなみに環境はWIndows8.1

    まずは普通にインストール。

    次に「Nomeu.net」さんの
    "Dungeon Keeper 2: Windows 7 でプレイするには非公式パッチを導入しよう"
    紹介されている非公開パッチをインストールしてDungeonkeeper2の
    Ver1.7(初期Ver)からVer1.8にする。

    検索すればいっぱい出てくるけど一応ダウンロードリンクも拝借
    Download Dungeon Keeper 2 Unofficial Patch 1.7 to 1.8

    と、
    ここまでは購入当時に仕込み済み。
    環境によっては動くようですが、私のWindows8.1では落ちまくるので
    一工夫追加。

    ディスクトップに出来たショートカットアイコン、
    もしくはインストールしたフォルダ内にある「DKII-DX.exe」の
    プロパティを開いて「互換性」タブ内にある「設定」の
    『640×480の解像度で実行する』にチェックを入れる!

    私の環境ではこれで無事にゲームが出来るようになりました(´ω`*)
    ゲーム内のオプション設定はそのままで4ステージまで進めましたが
    今のところ全く問題なし。

    日本語版を持っていないので、全て英語なのがアレですが
    快適に動いて良い感じ♪

    こんな簡単なことで悩まされていたとは悲しすぎる…
    てか、諦めないで良かった(・∀・;)
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:PCゲーム
    ジャンル:ゲーム
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
