管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    久々の洗車とカーシャンプー
    2015年11月21日 (土) | 編集 |
    年に1度の全国審査会が今週末に静岡県で開催されます。
    私も受験すべく、愛車で馳せ参じるつもりなのですが
    青空駐車&1年ほど洗車してないのですこぶる汚い…

    予報では明後日の月曜が「雨」になっているけど
    この休しかチャンス無いので強行洗車です(;´д`)

    コーティング車なので、いつものは水洗いだけですが
    上記に書いたとおり大分洗車をサボっていたので、水垢などを考えて
    カーシャンプーを使ってみることにしました(`・ω・´)

    SOFT99の商品と悩んだのですが
    「みんカラ1位」の謳い文句につられてこちらにしてみました(^_^;
    画像 1354

    Surluster(シュアラスター) カーシャンプー 1000ml S-30

    近くのホームセンターで900円ちょっとだったかな?

    実際使ってみた感想としては、
    バケツでの泡立ちは凄いの、いざ洗車をしてみると
    車体自体に泡が残らないという泡切れの良さが目立った。

    おかげで時間を掛けて洗っても車体に泡が残らず流すのも簡単。
    「考えられてるなぁ」という印象(´ω`*)

    汚れの落ち具合ですが、個人的にはほとんど感じられなかった。
    まぁ、「ワックス・コーティング車でも使用可能」と言ってる時点で
    お察しなのかもしれませんけど(爆

    水垢落としを期待していただけにかなり残念(´・ω・`)

    あとは、汚れのつきにくさに期待するしかないのね…

    しかし、久々の洗車で疲れた。
    もう暫くは遠慮したい(爆

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:メンテナンス&ケア
    ジャンル:車・バイク
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
