管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    コミックが新本になって返送されてきました!
    2015年11月28日 (土) | 編集 |
    以前の
    「スターマイン6巻の一部ページに汚れが…」
    にて一迅社に交換依頼出したコミックが無事「新本」になって
    戻ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    水曜の夜に出したので3日くらいでの返送。
    ネットで見てみると"2週間くらいかかった"などが多数だったので
    めちゃくちゃ早くてビックリしました(・∀・;)

    たぶん、
    出版社に到着した次の日には発送されていたのではないかと

    以前、私が受けた塩対応とは天と地の差が(;´д`)
    やるな一迅社の販売部!


    ネットで調べてみたら色々な交換依頼の仕方が書いてあり
    結構迷ってしまったので、次回(?)用に個人的メモ。


    1.コミックの問題箇所に付箋を貼る。
      付箋には問題内容を記入(今回は汚れと傷ありと記入)

    2.購入店舗が分かるようにレシートを同封するか、無ければ
      一筆記入したメモを入れる。

    3.郵便局の「ポスパケット」を使用。
      これを使用することで着払いと配達記録を付けることが出来る。
      ゆうメールは着払いの指定は出来るが、「着払い&配達記録」の
      コンボは設定出来ないので注意。

      品名には分かりやすい様に、本の題名と巻数を明記

    4.「ポスパケット」用の宛名シールから少し張れたところに
      「コミック交換依頼」と分かりやすく書く。

      一筆書いていても、着払いのため受取って貰えない可能性も考慮して
      依頼内容は見やすいところに書いておいた方が良いかも

    と、今回はこんな感じ。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
