管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    静岡旅行はイベント盛りだくさん
    2015年11月29日 (日) | 編集 |
    昨日の23時くらいに無事静岡から自宅に帰ってきました。

    向こうを出たのは16時少し過ぎで、
    そのまま帰るのも勿体ないので「瀬戸谷温泉ゆらく」に
    立ち寄って温泉と一足早い夕飯を堪能(´ω`*)

    行きは「東名」で来たので帰りは「新東名」で帰ろうとナビで検索すると
    県道81号経由の藤枝岡部が出てきたのでそれをチョイス。

    しかしこれが大間違で県道81号が希に見る酷道だった(゚Д゚||)
    軽トラ専用道路と言わんばかりの道幅、しかも辺りは真っ暗で
    前日に降った雨と風の影響で至るところから枝や草がこんにちは!
    状態…

    なんか出てそうな極狭の雰囲気のあるトンネルがあったり、
    激狭な道幅のまま、180度ヘアピンカーブとか…

    せっかく温泉入って汗流したのに、
    違う汗を沢山かいてしまった(・ω・`)

    今GoogleMapのストリートビューで確認してみたら
    思ったより舗装されている感じだけど現状はこんな綺麗じゃない
    ので遠回りをオススメ(爆

    サービスエリアで車の外装を確認したら、道に飛び出していた
    枝や草のせいで結構泥が付いて汚れてた(´・ω・`)
    まぁ、傷がなかっただけ良かったとします。

    そして、一難去ってまた一難!
    やっと脱出できたのにガソリン入れるのをすっかり忘れていて
    今度はGS探しの旅へ(爆

    やっと探し当てて入れ終わったのに、
    今度は高速のインターが近くに無い!

    全然無くて結局40分ほど走って乗れたのは
    清水のインターでした(・∀・;)
    凄い北上してしまったよ…

    2度あることは3度ある!
    ということで、
    最後のイベントは「ETCレーンのバーが開かない」!(゚Д゚||)

    東名の用賀料金所で初めてETCのバーが上がらないのを体験!
    しかも後ろに車が来ていたので、止まれずそのまま突破!(爆

    ETCバーを押して通って… なんて見ますが、
    一切触れずに間を抜けてそのまま突破出来ましたよ?(爆

    突破してしまったので、料金所過ぎたところの脇スペースに停車して
    管理会社に電話。
    焦っていて西日本の管理会社に電話してしまったのは内緒です(^_^;

    東名は中日本管理ということで、電話したらすぐに繋がり
    名前と電話番号、車のナンバー、車の色、通過した時間帯を聞かれて、
    折り返し連絡をくれるとのことでした。

    5分くらい待っていると、電話が掛かってきて
    通過したレーンと車種、ナンバーを告げられました(^_^;

    しかし、ナンバーと色しか伝えてないのに車種まで
    言ってくるとは思わなかった(^_^;
    後ろからも撮影してるのかな?

    そして、今日のイベントクライマックス

    オペレーター:「お客様どちらから乗られました?」
    私:「分かりません」

    だって、知らない土地で真っ暗の中、迷ったあげくやっと見つけた
    高速の緑の看板に飛びついた状態だもの(爆

    オペレーターさんと新東名なのか東名なのかとか色々話した結果
    東名の「清水」からと分かりETCのカードナンバーを告げて
    その場で処理してくれると言うことになり無事解決しました(^_^;

    オペレーターさんその節は大変ご迷惑おかけしました(;´д`)

    原因を聞いてみたところ、入り口のデータが無いため
    出口で引っかかったとのこと。
    と言うことは既に入り口でエラー出てたのか…
    全然気がつかなかったよ(・ω・`)

    知らない土地と進んでも進んでも全然出てこない高速の入り口を
    やっと見つけた安心感から気が緩んでたのかも。

    なんか色々あったけど
    無事に帰ってこれてよかったですわ(・ω・`)

    ETC怖い…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
