管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    2016年用の年賀状作成完了!
    2015年12月20日 (日) | 編集 |
    やっと年賀状書き終わった(;´ρ`) グッタリ

    私の環境下には"プリンター"という文明機器はないので
    毎年この時期はゲンナリです…

    しかも以前は裏面のイラストまで手書きだったので
    本当に地獄だったorz

    さすがに、現在ではイラストが印刷された年賀状を
    購入しているので幾分楽にはなっていますけど…
    差出先が目上の人達が多くなってきたというのもありますけど(^_^;

    まずは、
    住所を手書きした時点で自分の字の汚さにテンションダウン↓↓↓

    宛先人の字が曲がったり小さくなって更にテンションダウン↓↓↓

    そして、最後の難関が裏面の一言(^_^;
    何を書いて良いのか毎年苦悩する(爆

    年賀状自体に「謹賀新年や明けましておめでとうございます」などの
    挨拶文が印字されていると、空白欄を埋める文言がなくなり更に苦悩(爆

    まぁ、友人知人に関しては会っていなくても気兼ねなく書けるので、
    そんなに苦悩することはないのですが、目上の人に対してはそうも
    いかないので大変(;´д`)


    なんですが!
    今年の私は違いました!(`・ω・´)

    なぜか文言がスラスラと!
    お世話になったイベントが多かったからなのか、
    ただ単に冴えていたのかは不明ですが速攻で終了しました♪
    あまりにも筆が走ってしまい、結構間違えたのと
    敬語の使い方と漢字を調べるのに時間かかりましたけど(爆

    元旦に届く様に明日忘れずに出してこよっと。

    そして、
    この時期に「ペン習字」習おうかなぁといつも思うんですよね(^_^;
    結局受けないんですけど、今の職場では文字を書くことが多いので
    今年こそは思い切って実行してみてもいいのかなぁ~なんて
    思ったり思わなかったり(・∀・;)

    小学生時代は習字や硬筆の習いごとをしていたのですが
    その後に流行った丸文字にて全て無に帰ったからなぁ
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
