管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    Reader Storeと夢を叶えるゾウ2
    2015年12月27日 (日) | 編集 |
    ソニーの電子書籍ストアReader StoreとNetアンサーが提携!
    とのことで、お試しとして1,000円分の電子図書券を頂きました。

    電子書籍と言えばAmazonでしか買ったことがなかったので
    何を買えばよいか迷った末に以前書籍で購入した作品の続編にあたる
    夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神
    を購入しました(*´∀`*)


    正直面白かった!
    面白すぎで1日で読み終えてしまいました(^_^;

    前作は章ごとにお題があっていかにも自己啓発は作りなっていましたが
    今回は最初から最後まで物語り仕立てになってました。

    もちろんポイントとなるところは多々ありますが、誇張することなく
    うまく物語に溶け込み自然に理解できるようになっていて
    個人的にはこちらの構成のほうが好みですね(´ω`*)

    しかも所々にツボを押さえた挿し絵が入っていて笑いを誘います(笑
    まさに「オーマイゴット!」

    私の中では釈迦はもっと違うイメージでしたが、あれはあれで(^_^;
    そして貧乏神を最後までビジュアルとして出さなかったのは正解ですね。

    前作の主人公(被害者?)も出てきたりとサービス精神旺盛な2巻
    オススメです♪

    今回も王道なストーリーなのにちょっと涙ぐんでしまった(・∀・;)
    貧乏神素敵すぎる。

    偽りの夫婦漫才は笑いましたけど。


    そして
    今回は初めてソニーの電子書籍ストアReader Storeで購入しましたが
    全体的に値段が高い!

    今回の作品は文庫本の価格(600円台)ではなく単行本価格(800円台)で
    販売されていましたしヽ(`Д´#)ノ
    所詮はソニーか…

    ツール自体は使いやすく、7インチのNexus7だと最高に読みやすかった
    だけにちょっと残念。(´・ω・`)

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:読書
    ジャンル:小説・文学
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
