管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    ATOK 2016 for Windows購入。
    2016年02月05日 (金) | 編集 |
    去年から予約していた『ATOK 2016』が発売日の本日無事届きました
    ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1401

    AAA対象ユーザーなので今回も恒例のATOKプレミアム版。
    本当は広辞苑などが入った辞書全部入りの「オールインワンパック」が
    欲しかったのですが値段が2倍もするので今年も断念です(´・ω・`)

    今回の新機能としては

    ・ATOKインサイト
     ページに合わせて適切な変換候補を表示する

    ・ATOKイミクル
     ページの文字を範囲指定すると意味が出てくる

    ・リフレッシュナビ
     打鍵数や入力ミスの傾向から最適なリフレッシュタイミングをお知らせ

    あまりパッとしない感じですな(;・ω・)

    とりあえずリフレッシュナビを起動してみたら
    さっそくアップデートモジュール来ましたよ?
    今日発売日なのに?(爆

    リフレッシュナビという割には、入力文字数とか入力ミス回数などが
    表示されているので気になって全然リフレッシュ出来ない(^_^;

    そして新機能の「イミクル」がコントロールキーを2回押しても
    まったく動かない(;・ω・)
    他の辞書とは連携できてるから設定ミスではなさそうだけど…


    いろいろいじってみたところATOKとは別に「ATOKイミクル」を起動させて
    常駐させないと駄目みたい。
    なんだよ別ソフトなのかよ(゚Д゚;)

    使い勝は手追々というか、ほとんど変わってない感じを受けますけどね…
    いいんです!2年に1度のお布施なので(爆

    そして今回の予約特典は『卵形ストレッチボール』
    いい感じに迷走してますね(笑

    毎回特典もらってる気がするけど「これ欲しい!」っていう商品は
    1度もない(;・ω・)
    社員さんにはもう少し知恵を出していただきたい限りである。

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
