管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    これで花粉の時期も大丈夫!なはず
    2016年02月13日 (土) | 編集 |
    今年は今までにないくらいの乾燥肌になってしまい、本格的に加湿器導入
    を考えていたのですが時期が時期だけに、なかなか値が下がらず

    手が出ませんでしたが、近頃思いの外、値が安定して来たので
    花粉の時期にも使える空気清浄機を思い切って購入しました。
    画像 1408

    ダイキン(DAIKIN)
    加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」
    ホワイト TCK70R-W


    各社色々な空気清浄機を販売していますが
    今回は「ダイキン」にしてみました。
    一応空調関係に特化した企業ですし(^_^;

    いつもは石油ストーブの上にヤカンを置いて湿度を保っていたのですが
    この方法だと湿度の調整が上手く出来ず窓やサッシが結露でビショビショに
    なってしまってました(´・ω・`)

    また1度石油が切れると入れるのが面倒で、そのまま使わなくなり
    次の日の朝に喉が痛くなると言うことも…

    たぶんこれが原因で現状風邪引き状態です(・ω・`)

    空気清浄機を導入したことによって上記の2つが解消してくれることを
    願いつつ本日から使用してみたいと思います。

    ちなみに今これを書いていると時にも使用しているのですが
    薬を飲んでいなくても喉の痛みは無い状態です。咳は出ますが…

    画像 1409

    そしてこの空気清浄機は奥行きが長い!
    正直狭い私の部屋では置く場所確保が難しいのが現状(;´д`)

    明日はいらないものを片づけたりして
    設置場所の確保かな…

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:AV機器・家電製品
    ジャンル:ライフ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
