管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    PILOTの万年筆用コンバーター購入。
    2016年02月22日 (月) | 編集 |
    出先で文房具店を見かける度に探していた
    パイロット コンバーター CON-50 回転式
    ですが、やっとの事で三省堂書店(神保町)にて在庫を発見したので
    とりあえず1個購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1416

    ここでも人気商品なのか、はたまた不人気商品なのか
    微妙な容量だからなのか、回転式だからなのかは分かりませんが
    最後の1個っぽかったです(~_~;)

    コンバータ扱ってる店で在庫を聞いてもなぜか「CON-50」だけは
    在庫がなかったりするんですよね(´・ω・`)

    カクノで使えるコンバーターではこれが最大容量ですし…

    で、今回購入したのは本店でもある神保町の三省堂書店。
    ここは書籍だけでは留まらず文具や時計まで扱っていたりします(^_^;

    文具は事務系よりかは営業系よりの品が多いですね。
    なぜかSuicaのグッズも販売してました(笑

    そして
    万年筆のコンバーターですが、商品の展示はなく
    店員に尋ねたところ万年筆が飾られているケースの引き出しから
    出てきました(~_~;)

    結構どこもそんな感じなんですよね。
    店員に聞くとほぼ全ての店員がケースの引き出しを確認しにいくし…
    なんで商品自体を展示しないのかが不思議(・∀・;)

    万引き防止にしても「コンバータあります」とか書いておくとか
    展示ケースの中に入れておくとか色々方法はあると思うんだけどなぁ。

    特にここ三省堂はPILOTの「色彩雫」シリーズ推しなんだし。

    と色々思うところはありますが
    店員にきいて在庫を出してきて貰った以上、
    「在庫の確認と値段が知りたかった」などと言うわけにも行かず
    泣く泣く定価で購入してきました(´・ω・`)
    540円ナリ

    ちなみに、空きの万年筆が手元になかったので
    今回はインク購入は見送りです。

    『色彩雫』の色味表貰ってきたのでじっくり考えてみようと思います♪
    でもこれどれも耐水性0なのがなぁ…

    【追記 2016/03/13】

    今回紹介した「CON-50」はメーカー生産終了商品となってしまいました。
    詳しくはこちらで
    「生産終了のコンバータ。」に書きました。

    カクノで使用出来るコンバータが…

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
