管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    スロコンの使用感など。(Z32C)
    2016年03月05日 (土) | 編集 |
    以前の『ついにスロコン導入!
    にて購入したスイフトスポーツ用
    PIVOT ( ピボット ) 3-drive COMPACT (スロコン)
    ハーネスセット【THC+TH-1D 】THC-1D

    を取り付けてから1週間経つので使用感でも書いてみようかと。
    設定は「SP2」です。

    まず失敗したと思うのが「取付け位置」
    (場所と取り付け位置は以前の『ついにスロコン導入!参照)

    あの場所にあの向きで取付けると下にあるドリンクホルダーに
    ギリギリ入っていた水筒が入らなくなった(´・ω・`)
    運転席側にドリンホルダーがない車種なので個人的には結構痛手。

    取付け場所としては問題無いと思うけど、取付け向きに関しては
    上面ではなく側面に付けた方が良かった感じ。

    スロコンは1度設定してしまえばそんなに弄ることないので、
    そのうち付け替える予定。

    で、肝心の性能で良かった点と言えば
    初速でのドンつきが無くなったのが1番かな。

    今までは電子制御により一定の回転数まではアクセルの開閉量を
    制御され、その制御がなくなった瞬間にいきなりドンと言った
    具合に加速するのが凄く嫌だったヽ(`Д´#)ノ

    でも、スロコンを付けてからは衝撃がなくなり全体的にフラット気味に
    なったのは買って良かったと思う点ですね。

    理論的にはアクセルの開閉量しか変更してないので
    変わることはないはずなんだけど(^_^;

    あとは、私の運転では特に感じることはなく(爆
    他のブログなどを見ると挙動がリニアになるとか書いてありましたが
    その辺りも感じられず(・∀・;)

    感じたと言えば、
    コーナーの立ち上がりがいつも以上に早くなった?くらい。
    まぁ、これはアクセルの開閉量が上がっているので
    当たり前なんでしょうけど…(^_^;

    今のところデメリットは無いので、
    暫くこのまま使用してみようと思います。

    1→2速や2→3速の変速ショックは改善せず。
    この辺りは直接コンピューター弄らないと駄目そうですね。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:ひとりごと
    ジャンル:車・バイク
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
