管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    千葉県半周、道の駅の旅
    2016年03月20日 (日) | 編集 |
    初めての車検と代車。』で借りた代車(ワゴンRスティングレー)が
    個人的に気に入ったので休日を使って勝手に千葉県半周してきました(爆
    画像 1440

    1つの記事に纏めると長くなるので小分けして纏めよう思います。
    とりあえずここは概要的な内容と目次的な内容にしようかと(^_^;

    若干脱線して
    千葉県と言えば全国でも有数の「道の駅が多い県」として有名だったり
    するわけで、
    「せっかく地元に道の駅が沢山あるのだからこれは行かねば!」
    と勝手に思い込み数年前から千葉県の「道の駅制覇」を暇を見つけては
    実行しております(^_^;

    実はそろそろ半分制覇目前だったりするので、今回は代車を使って
    半分制覇に挑戦してきました(^_^;

    ただ残っている道の駅に一貫性がなく上手く立ち回れないのが辛いのと、
    千葉の一番下などにもあるので行くだけで何時間も掛かったりと
    難関揃いなのが困りものだったり(^_^;

    ちなみに、
    私が道の駅の管理及び履歴に使用しているのはこちらのアプリ。
    Google play 道の駅ビューアα
    道の駅ビューアα
    制作: vaiable.com
    評価: 3.8 / 5段階中
    価格: 無料 (2016/3/20 時点)
    posted by: AndroidHTML v3.1

    道の駅の場所や設備の紹介、公式HPへのリンクと色々充実しているので
    愛用させて頂いてます。
    一応全国対応してるみたいです。

    ただ、GPSには対応していないので、道の駅に着いたら自分で
    チェックする必要があります(^_^;

    【目次】

    1.高瀧神社とお守り

    2.恐怖の清滝養老ライン再び!?

    3.巨大鯨現る!(道の駅 和田浦 Wa・O!)

    4.西洋風の町並に紛れ込む?!(道の駅 ローズマリー公園)

    5.広がる磯浜の海岸線(道の駅 ちくら/潮風王国)

    6.日本酪農発祥の地(千葉県酪農の里)

    7.お土産
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
