管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    2.恐怖の清滝養老ライン再び!?
    2016年03月20日 (日) | 編集 |
    高瀧神社では所持金が足りず目的であった
    「かえるお守り」が購入出来ないという大失態をしてしまう(´・ω・`)

    帰りに小銭を作って購入する!と言うことでメインである
    千葉県にある道の駅を目指し清澄養老ラインを南下。

    今回乗っているのが軽自動車ということもあり、
    てろてろと走っていると凄い数の人達がカメラを片手に陣取っている
    撮り鉄スポット発見!

    一面菜の花畑でそこを小湊鐵道(?)いすみ鉄道(?)が走るという
    何も知らない私が見ても最高の写真が撮れそうな撮り鉄スポット。

    これだけの人がいることは有名な撮り鉄スポットなんでしょうね。
    初めて知りました。
    私も参戦しようと思いましたが何度も書いている様に既に凄い人集りと
    なっていたので諦めました(´・ω・`)

    途中、天候が良くないにもかかわらず
    ツーリングをしているバイク集団と遭遇。
    10人くらいの集団で皆無線のヘッドフォンつけて連絡取りながら
    楽しそうに走ってました。

    ツーリング慣れしているのか、はたまた流石バイクと言うべきか、
    速度域がめちゃくちゃ速い(^_^;
    あっという間に見えなくなってしまいました(爆

    更に南下をしていくほどに「もしかしたら…」という嫌な予感が…
    そう!私が千葉県の中で1番苦手とする酷道の臭いが!?

    ま、まさかと思いつつカーナビの地図を参照するとその予感は的中(爆
    七里川温泉先の81号線を指示してる(゚Д゚||)

    車1台分くらいしかない車幅なのに交通量が結構あり、しかも
    側面は絶壁で至る所で土砂崩れで崩れていて、反対側は
    谷底という車では通りたくない個人的千葉県ベスト1な酷道。

    たまに路上でタヌキが死んでいたりしたものなら
    避けるのが難しいという始末。

    こ、今回は軽自動車ということで大丈夫!
    と自分に言い聞かせ突撃(`・ω・´)

    前を走っていたセダンは初めてなのか悪戦苦闘。
    途中でギブアップのようで道が広くなったところで進路を
    譲ってくれました(爆

    うーん、危険察知用として利用していただけに残念。

    今回は軽自動車と言うべきか運転に大分余裕が出来たけど
    対向車が来ると面倒なので勢いでどんどん南下!

    していたら途中でヘルメットをした人が両手を振って道の中央に!?
    「なんだろう?」と思って見ると、バイクを起こしている集団が!
    更によく見ると先ほど見かけたバイクのツーリング集団でした(;・ω・)

    どうも、途中で転んだ模様。
    確かに前日は豪雨で道も濡れているし葉っぱが敷き詰められている状態。
    これはバイクでは非常に危険度が高い状態。
    しかも排気量の大きいバイクでは尚更。

    声を掛けようかと思ったけど大きな怪我は無いみたいだし、
    仲間が沢山居るのでバイクを起こして落ち着いたところで横を通り抜ける。
    バイクはフロントタイヤ滑っちゃうとどうしようもないもんね…

    と、他人の事故を見て自分も気をつけねば!と気を引き締めたとたん、
    バイクの事故により通行止め状態になっていたので上りの車と下りの車とで
    睨めっこ状態になってしまう(゚Д゚||)

    車1台分くらいの幅しかないのに…

    今回は軽自動車だったと言うこととカーブの少し広がっているところを
    利用出来たので無事にやり過ごすことに成功!
    後ろに居たセダンはバックして避難所まで戻ったんだろうなぁ…

    とりあえず、なんとか通過することが出来たので
    目的である道の駅を目指すのであった。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
