管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    3.巨大鯨現る!(道の駅 和田浦 Wa・O!)
    2016年03月20日 (日) | 編集 |
    多々なる苦難(?)&鴨川シーワールドの駐車場渋滞を乗り越え
    ついに第2の目的地「道の駅 和田浦 Wa・O!」に到着!
    画像 1430

    ここは和田浦名産の「鯨」を明とした道の駅です。
    鯨の佃煮など鯨にまつわるお土産が沢山あり、食事処では様々な種類の
    鯨料理が味わえるそうです。

    「そうです」というのは、私が到着した時には既に昼時を大幅に
    過ぎていてお腹が空いていなかったためです(爆

    個人的には鯨丼なるものが美味しそうだっただけに残念。

    お土産を使用する倍買ったときにソフトクリームの割引券を
    貰いましたが上記の理由により断念(・ω・`)

    でも期限が明記されていないので次行ったときに使用しようっと♪

    そして、名物と言えばこちらも外せません
    道の駅敷地内のクジラ広場公園に展示されている
    『シロナガスクジラの骨格標本』(`・ω・´)
    画像 1431

    全長26mで国内では3体しかない珍しいものだそうです。
    写真ではいまいち分かりにくいですが、かなり大きいです(((;゜Д゜)))
    とくに顔(?)の部分が凄く大きくてビックリです。

    こんなサイズのが海には沢山居ると思うと人間のちっぽけさを
    痛感します(´・ω・`)

    そして、近くに咲いていた菜の花。
    画像 1432

    南房総らしいですね(´ω`*)
    ちなみに後ろに写っているのは和田浦の駅。

    あとになって知ったのですが
    黒滝目指しハイキングが出来る「花嫁街道」と言うのがあるらし
    今度行ってみようと思います。

    途中、鴨川の道の駅「鴨川オーシャンパーク」に寄ろうと思ったのですが
    3連休のためか凄い混んでいて車を止めることが出来ず
    通過したのでありました(´・ω・`)

    よし、とりあえず、道の駅1つ消化♪
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
