管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    虚構推理3巻発売&購入!
    2016年04月15日 (金) | 編集 |
    待ちに待った『虚構推理(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
    が本日発売!
    ということで購入特典付をアニメイトで早速購入でーす!╭( ・ㅂ・)و
    画像 1455

    1巻2巻は怒濤の勢いでの販売でしたが、3巻は2巻発売から大分あいだを
    あけての発売となりました。
    まぁ、連載誌自体が隔月ですから仕方ないんですけどね。

    その分1話のページ数が凄いです(^_^;
    なので3巻は2話しか載ってないんだぜ!(爆
    おまけとして読み切りありますけど…

    今回購入したアニメイトの購入特典は「クリアしおり」
    これなら手帳に挟んでひっそり使えそう。
    あとはラブライブ!のガチャガチャがやりたかったので
    アニメイトにしました(爆

    ついに3巻。
    物語の核心に近づく第一歩目の事件までですね。
    原作的には半分くらい行った感じかな。

    2巻の時の様に原作では表現されていなかったことが
    描かれているのはコミックならではですね。
    それが悪しの時もありますけど(^_^;

    以前にも書きましたが、原作沿って忠実に進んでいるので核心に
    近づくにつれてアクションがなくなっていくのは残念。
    せっかくのビジュアルが勿体ない。

    物語が進むにつれて原作ではアクションが皆無になるので
    その辺をどうするのか気になります。
    やはり原作同様ほとんどが説明文ばかりになるのだろうか…

    正直3巻は物足りなかったかな。

    ちなみに、公式で1話試し読みが出来る様なのでリンクしてみる。
    上記にも書きましたが1話のページ数が80ページ以上と
    凄いので電子書籍のサンプルを見るより断然お勧め!。

    月刊マガジンR(公式)
    http://www.magazine-r.co/comics/kyokosuiri/

    1話目試し読み
    (直リンク)

    【追記2016/04/24】
    初回は強い印象そんなに無かったけど何度か読み返すほど
    味が出てきました。
    個人的には琴子が九郎に手を繋ぐ様に求めるシーンが一番グッときた♪


    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    コメント
    この記事へのコメント
    漫画ならではの
    動く要素はやはりちょこちょこあれば

    読んでいてもいい具合に
    バランスも取れそうですよね

    推理ものだからやはり難しいんでしょうね
    2016/04/23(Sat) 23:56 | URL  | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
    荒ぶるプリンさんへ
    コメントありがとうございます。

    アクションシーンがある程度の頻度で続けば
    生かせるんでしょうが推理ものなのでなかなか(・∀・;)

    でも、小説版ではキャラクターをビジュアルで
    表現することがなかったので立っているだけでも
    魅力的ではあるのですけれどね。
    2016/04/24(Sun) 10:47 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
