管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    2.ここ道の駅じゃないよ?野島崎灯台。
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    無事高滝神社にてお守り購入のミッションをクリアーし
    ひたすら410号線を南下して次なる目的地『野島崎灯台』に
    到着ですヾ(*・ω・*)ノ

    ちなみに、410号線は天井が落下したトンネルがあるところです。(誰得情報)

    駐車場は無料で少し離れて所にバス停と一緒にあります。
    灯台の足元にもとめられるけど縦列駐車になるのでお勧めはしないかな。
    画像 1459
    画像 1460

    私のネタ帳によると高滝を出てから1時間30分くらいで到着。
    やはり千葉最南端は遠い(;´д`)

    そして今までこの灯台のことを「野崎灯台」と思っておりました(爆
    道理でナビにも出てこないはずだと(・∀・;)

    こちらの灯台は
    千葉県房総半島の最南端野島崎に立つ、白亜の八角形をした大型灯台で、
    「日本の灯台50選」に選ばれており、国の登録有形文化財にも
    登録されている。
    (Wikipediaより掲載)

    だそうです(ぉぃ)
    私が知っていたのは最南端にある灯台と言うことくらいでした(^_^;

    大人200円、子供は無料
    と不公正さ抜群ですが支払うことにより灯台の拝観が可能です。

    登っていた子供も曰く階段は全部で101段だそうです(^_^;
    私が階段に振ってある数字を見る限り70段くらいだったけど(爆
    まぁ、その後の直角的な階段も数に入れているのでしょう。

    この直角的な階段。登るのは容易だったけど降りるのに苦戦!
    床には人1人が通れるくらいの穴しか空いていないので
    大人が降りようとすると湯船に浸かっている様な首だけ床から出てる状態
    になって危ない。
    足元何にも見えないのよ(((;゜Д゜)))

    以下、灯台からの景色。

    画像 1467
    画像 1462
    画像 1464
    画像 1463
    画像 1465

    これで灯台中心に360度を1回りした感じ。
    上から3枚目の写真にはスイフトスポーツの黄色いのが3台も
    写っているんですぜ(爆
    多すぎだろ(・∀・;)

    灯台の足元にある展示室の窓
    画像 1469

    灯台がステンドグラスになっていておしゃれ(´ω`*)

    ちなみに、灯台の足元は芝生の公園になっていて
    散歩する人や家族連れで賑わっていました♪

    そして荒々しい岩場

    画像 1468
    画像 1466

    そしてよく分からないトビウオ?
    画像 1470

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
