管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    3.野島崎灯台のお膝元でお昼。
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    灯台を満喫したところで、時間はお昼。
    ほぼ下調べ無く来てしまったので、灯台下にある公園でリサーチ。

    灯台の足元にある食堂ならどこもお勧めの様だったので
    空いていたのと公園から近かった『みずるめ』さんに決定。
    画像 1471

    家族経営で凄くアットホームな感じ♪
    しかも娘(?)さんが席まできて、その場でお茶を入れてくれるという接客!
    今時珍しい幸接待♪(´ω`*)

    店の中はテーブル席よりも座敷の方が多い。

    そして注文をしてから店内を見回してみると、取材関係の写真がちらほら。
    鶴瓶の写真をみて、思い…出した!

    NHK「家族に乾杯」で放送していたお店だヽ(゚Д゚;)ノ!!
    ご長寿のおばあちゃんも健在でした。
    てか、普通に店番してた(爆

    と、色々と思いを巡らせていたら注文したのが来ました♪
    画像 1472

    『あじのなめろう定食』

    ごはんおかわり自由で1080円(税込)

    なめろうはアジ2匹分で凄い量で、生臭くもないので
    ご飯が進む進む(´ω`*)

    以前千葉の「ばんや」でもなめろうを食べたことがあるのですが
    全然違う!ばんやのは骨が入っていたりと荒削りだったけど
    こちらは本当に丁寧な仕上げで且つ量もあり美味しかった♪

    次回は違うものを食べてみたいですね。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
