管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    7.こ、こいつ有料道路と合体してるぞ!えっ小学校も?
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    酷道ならぬ険道(185号)を抜け、次に向かったのは
    『道の駅 富楽里とみやま』
    画像 1479

    富楽里は「ふらり」と読みます。
    そしてこちらの道の駅はなんと言っても有料道路のパーキングエリアと
    道の駅が一体化しているのです!

    なので、
    有料道路側からも一般道側からも立ち寄ることが可能となってます。
    そのため施設は充実しているし人で一杯!

    2014年千葉スイーツ選手権ソフトクリーム部門グランプリを獲得した
    ソフトクリームやリコッタチーズを使用したシュークリームを
    を食べてみたかったけど、お腹の調子が悪かったので今回は見送り。

    また近いうちに食べに行ってみたい!


    そして今回最後の目的地の
    『道の駅 保田小学校』に到着!
    画像 1480

    こちらは閉校になった小学校をリニューアルして道の駅として
    再スタートしました。
    2015年12にオープンしたことや有料道路のインターがすぐそばと
    言うこともあり、めちゃくちゃ混んでました。
    流石に半年くらいでは空かないか(´ー`A;)

    耐震のためなのか道の駅コンテンツのためなのか外観からは
    小学校だったことは全くわかりません。
    だって学校と言えば校舎にある大きな時計や校章、沢山の窓だったり
    しません?
    それが一切隠されてしまってして、ぱっと見は倉庫を
    改造したくらいにしか見えない。

    といってもポイントはちゃんと押さえている様で、中に入ると校舎に付いた
    大きな時計や校章を間近で見ることが出来る様になっていました。

    そして教室は宿泊施設となっている様で温泉も完備されていました。
    画像 1481

    ただ、終わる時間が早いので注意です。

    教室などを見て回りましたが、私の記憶と照らし合わせて机や椅子の
    小ささはなんとなく理解出来るのですが、教室はこんなに小さくなかった
    気がする。

    この大きさだと20人も入れないと思うけど…
    30人以上はクラスメイトいた気がするんだけどなぁ(・∀・;)
    って田舎はこんなものなのか(爆

    そして私が見て回っていた時にテレビの取材なのか
    「深沢 邦之」さんが来てました。
    写真撮ってみたけど色々問題ありそうなので辞めておこう。

    この人話し方からなにまで会社の同僚にそっくりなので
    毎回見るとビックリする(^_^;
    カメラクルーとか居なかったら普通に話しかけそうだわ(爆
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
