管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    【Cities: Skylines】都市開発再開中。
    2016年05月04日 (水) | 編集 |
    都市開発に詰んでいた「Cities: Skylines」ですが
    最近また再開発を始めました(^_^;

    詰んでいた原因は初プレイと言うことで1エリア内で完結する様に
    ガチガチに作ってしまったこと(^_^;

    最終的には9エリアまで拡張出来るのですが、上記の理由により1エリアに
    詰め込みすぎてしまい拡張の方法が見出せなかった(;´д`)

    しかも新しいエリアを購入すると渋滞が凄いことになってしまうのも
    困った原因。
    このために作ってきた街を壊してまでランドアバウト作るのもなぁ…
    と、二の足を踏んでいました(爆

    で、色々悩んだ結果こんな感じでエリア拡張!(`・ω・´)
    画像 1486

    まぁ、まだ大渋滞はしてますけどね(ノω<;)
    とりあえず、手前にあるような大きな陸橋をかけて反対の地域に
    簡単にアクセスできるようにし、更にそこから高速道路に直接アクセス
    出来るにしたりしてみたところ、なんとか第2の都市として機能してくれる
    ようになりました(^_^;

    第1都市の旧メインストリート
    画像 1487

    これでも大分渋滞が減ったのよ…
    パトカーが渋滞に掴まっているのはご愛敬(爆

    丘の上の風力発電所がこの町のシンボルですヾ(*・ω・*)ノ
    地熱発電を建設した今でもメイン電力を生み出してくれてます。

    そして
    最近は人口が増えてきたので観光船も着港です!
    画像 1488

    海が茶色く見えるのは光の加減ではなく「汚染」です(爆
    浄水場建てても全然綺麗にならないんだもん(・ω・`)

    アセットで「サンフラワー号」にしたり出来る様だけど
    まだ初プレイなのでアセット関係は未導入で進めてます。

    我が町には
    観光船が結構の頻度で来るけど、利用者数はいつも一桁で、進める度に
    第3セクターみたいになってきたので今はお休み(廃船)中(爆

    そして
    私がプレイしているマップは水辺が少なく、水辺の周りに高級住宅を
    建ててしまったので船の騒音で病気になる住人が続出したのは内緒(爆

    お空が好きな私としては、早く空港が建てたいのですよ!

    しかし、このゲームは時間泥棒ですな。
    始めてしまうと簡単に1日が終わってしまう(((;゜Д゜)))


    有志による日本語化出来ます。
    そして購入は半額以下になるセール時がお勧め。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:PCゲー
    ジャンル:ゲーム
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
